
-- -- --

黒木町 火災 指令は西上町公民館北側!?

2009 03 05
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_2314.jpg

明日になっちゃったらエントリしそこないそうなのでとりあえず。
写真はこないだ、3月1日の日曜日に行われた春の訓練の時の写真。
これも上げ損なってるネタの一つですね。

本日、黒木町で昼の2時ごろ火災が発生しました。
緊急メールの火災発生指令は14:54。

災害地点目標は西上町公民館 北東65m。
おぃおぃ、地元の隣じゃねぇかよ…と駆けつける途中、ものの数分で鎮火の連絡。
鎮火は15:01。間もなく現場到着、というタイミングでした。

ボヤ程度で収まったようです。
焼けたのは倉庫の二階で、従業員さんの住居だとか。

うちの町では、なぜか今年に入ってから火事が非常に多く発生しているようです。
くれぐれもご注意下さい。

大事にならず、なにより。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

そうだ…富山…行こぅ とりあえずレポートを始めるまえに

2009 03 05
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

【まずこのレポートを書き始める前に】
僕が富山県に行こう、と考えたのは、全国大会で不本意な運営をしてしまったという後悔が先にたち、僕の個人的な感情から「富山に行って謝らねば」などと考えてしまったことが事の発端でした。

富山県青連さんは、僕が先日からご報告をしている商工会青年部の全国大会を次年度に行うという担いを持っている県です。事務局員のFさんをはじめとして富山県のみなさんともメールで意見交換させていただき、たまたま自分のスケジュール帳に何も記入されていなかった日を勝手に選んで、この日に行きますって具合の、今考えると身勝手もいいところでございました。

まず、僕が富山県にお邪魔した一泊二日の間、本当にすばらしいホスピタリティをもって接していただいた富山県青連の今年度、次年度役員の皆様、理解ある富山県連事務局の皆様に深く感謝を申し上げなければなりません。全国大会運営の経験者であるから、ということもあり、僕の話を興味を持って聞いていただけたこと、富山県で本当に楽しく過ごさせていただいたことをはじめとして、全てに感謝申し上げ、これからのレポートをさせていただきます。

第11回商工会青年部全国大会(福岡大会)についての反省レポートシリーズはまだ続いています。
もしこのページに先に着いた方で興味をお持ちの方は、サイト内検索に「全国大会」とか入れてみて下さい。

僕のレポートものは、時々書く割には時系列でじわじわ進む…というか、進行が遅いのですみません。それと、富山県青連さんとのお話の中で、全国大会にからんだ点については、全国大会反省シリーズの方で書かせていただきたいという所存でございます。

では、始めます。
IMG_2364.jpg
時間は朝6時前…<なんて始め方だから進行が遅いんですがね。

↓とりあえず今日は小松空港まで行きますか。
Read more "そうだ…富山…行こぅ とりあえずレポートを始めるまえに"

矢部村を歩く 矢部村の保育園のみんなは元気でニコニコなのだ

2009 03 05
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_2122.jpg
実は富山でエントリできるように事前UPしていた写真なのですが…そこまでの時間はなかったようで。

さて、矢部村の保育園です。

電線なんかがあるのはまぁご愛嬌ということにしてください。
保育園からの眺めは絵に描いたような山間の景色。
今日はあまり天気はよくないのですが、山に雲がかかっていい感じなのですね。

ホントは卒園記念写真を撮りに来たのですが、遊び用のカメラでみんなのニコニコ写真が撮れたので載せちゃおうと思っているのです。

↓ニコニコ写真が続きますよ
Read more "矢部村を歩く 矢部村の保育園のみんなは元気でニコニコなのだ"

富山の二日間はなんとかUPしたのですが、昨日の帳面が…

2009 03 05
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09030601.jpg
photo carlos.guerrera

画像は「帳面消し」で消すべき帳面をお借りしてきましたが…
これはやっぱりこの辺の方言のようですね。富山の方はお判りにならなかったので。

なんとか一日最低一つはエントリを続けようと頑張っておりますが、昨日の帳面が消えませんでした。後に残して行った仕事をバリバリとこなしておりましたら、いつの間にか筑後地区商工会青年部連絡協議会の役員会への出撃時刻になっておりまして。それも帰ったのが深夜0時を過ぎておりまして。

毎日このブログが楽しみで楽しみでしょうがない方wに衷心よりお詫び申し上げます。

アイムソーリー・ヒゲソーリー
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
 | HOME | 
