スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矢部村を歩く 先輩のお店に寄ったら珍しいものが売ってありました

2009 02 25
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_2018.jpg
撮影の仕事で、黒木町から442号線を大分県側に向かったお隣、矢部村に参りました。
矢部小学校の卒業生の集合写真を撮影させていただいたのです。

お隣ではございますが、黒木町からでも結構な距離がありまして、撮影の予定時刻の1時間前には出発しないと間に合いません。

今年の卒業生は8名。
山里の小さな小学校とはいえ、ちょっと寂しい人数ですね。

また、他の場所で噂に聞いたところによると、村の中学校に入学するのはそのうち半分だそうで、半分は黒木町の輝翔館中等教育学校など、村外の学校に入学される予定とか伺いました。

人数が少ないとか、行く中学校が違う、なんてのに負けずに、これからもスクラムを組んで村の希望として頑張ってほしいですね。

さて、ちょっと矢部村をウロウロしてきましたので面白いところをご報告です。

↓続きます
Read more "矢部村を歩く 先輩のお店に寄ったら珍しいものが売ってありました"
スポンサーサイト

昼間の 黒木町「まち幸会館」 はいかがな感じになっておるのか

2009 02 25
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_2062.jpg

黒木町、国道442号線沿い、まち幸会館 さんにやってまいりました。

以前のエントリで、巨大メニューの件で登場したことがあります。
黒木の多機能飲食店「まち幸」の巨大メニューとは

個人的には、あまり昼にお邪魔することがありません。

その後撮影していた巨大メニューの新しい写真などとともにご紹介しましょうか。

↓続きます
Read more "昼間の 黒木町「まち幸会館」 はいかがな感じになっておるのか"
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。