スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リコーダーを消毒するときはどうすべきかという研究結果が出ました

2009 02 24
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_1996_20090224182537.jpg
家人が、どこかから大量のリコーダーを発見してきました。
CHOJOもまだ小学校1年生ですし、JIJOとCHONANは幼稚園ですので運指を知っているはずもなく、ピーピー吹くだけで遊んでます。

僕はサックスを吹いていたのも影響してますが、今でも結構リコーダーの運指を覚えていて、ドレミの歌みたいなカンタンなやつでも吹いてあげると尊敬される、というナイスアイテムです。

う~む、僕や僕の姉弟が使っていたリコーダーであろうなぁ。
20年ほども前の品ではないか。

わが子に吹かせるとなると…なんか不潔なのでは、という気がしたのですね。

そういうわけで、膝をたたいて立ち上がり、消毒を思い立ったのです。

↓続きます
Read more "リコーダーを消毒するときはどうすべきかという研究結果が出ました"
スポンサーサイト

黒木町商工会青年部 町議会議員との懇談会に出席いたしました

2009 02 24
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_2004_20090224174002.jpg
ちょっと報告が遅くなってしまいましたが…行われましたのは2月17日。

黒木町商工会青年部では、だいたい年に一度は町議、または町長との懇談会を行っております。
会場は黒木町役場の第3会議室。

出席人数が割合と少ない。青年部員十数人、町議が議長・副議長・2委員会の委員長という4名ご出席いただいて開催されました。

↓続きます
Read more "黒木町商工会青年部 町議会議員との懇談会に出席いたしました"

商工会青年部全国大会への反省と提言1:全国大会ってそもそも何?

2009 02 24
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09022401.jpg
photo violet.drop [introspection]

関連エントリ(2009/03/11にて全エントリに関連エントリを追加しました)
もし読んでいただける方はエントリ順にお読み下さい。
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ1:全国大会の前々日
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ2:全国大会の前日その1
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ3:全国大会の前日その2
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ4:全国大会の前日その3
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ5:全国大会の前日その4 リハーサル
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ6:式典@Yahoo!ドーム
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ7:大懇親会@JALリゾートシーホークホテル1
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ8:大懇親会@JALリゾートシーホークホテル2
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ9:大懇親会が終了
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ10:全国大会一日目が終わって
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ11:みんなは知らない全国大会
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ12:終了♪ 帰るその前に

商工会青年部全国大会への反省と提言1:全国大会ってそもそも何?
商工会青年部全国大会への反省と提言2:実行委員会、というもの
商工会青年部全国大会への反省と提言3:商工会青年部の会議体系

商工会青年部全国大会への反省と提言4:全国大会の今後に寄せて

さて。
新シリーズとなりました。

12日間に渡って第11回商工会青年部全国大会(福岡大会)についてなぞってまいりました。
あまりに時系列で写真を載せていったので、調子に乗って帰りがけに食った焼肉の話まで書いてしまいましたが。

上に書いている関連エントリについては、今のところは毎日エントリを追加する形で載せておりますが、一連のシリーズが終了したら全てのエントリに全てのリンクを貼り直そうと思っています。(2月24日現在)

個人的にも、1年以上にわたって、それなりに思いを持って取り組んできた事業です。
よくわからん部分が山ほどありました。
迷いもありましたし、正直もういいや、とも思いました。

その中で僕が気づいたもの、商工会青年部という組織自体の問題点も垣間見えた気がしています。
それをこれから振り返って、反省していこうと思います。

これまでは単に時系列で書けば済む内容だったので毎日欠かさず書いてきましたが、内容も深くなりますのでこれからは毎日、というわけにはいかないかもしれません。また、商工会青年部以外の方にとっては、より一層面白く…なくなっていくwと思います。

つくづく思いますが、こんなBlogみたいなメディアが無かったら、今までこんな反省をした先輩が居たとしても、会議の中で反省をすべきだと発言したとしても、恐らくいろんな意味で埋没してしまっていただけだったろうと思います。そういう意味では恵まれていると感じております。

「報告と反省シリーズ」の第一回目にも書きましたが、僕が経験した中で、率直に客観的に反省すべき点を書いていこうと思っています。個人攻撃だと取られるのは心外ですし、万一僕の記述の中で間違っている点があるとすればご指摘いただければ改変する用意もございます。

僕個人も、この文章を誰が書いているかがわかる状態で書いておりますし、コメントやメールフォームなど、ご連絡の取り方も十分ご用意しているつもりです。


さておき、これからが、本番です。

画像はありませんが、商工会青年部関連の方以外にはあまり関係ないのでページを改めたいと思います。何度も言いますが、面白くないかもしれませんしw

(いつもページを改めてるのは、エントリが全て表示されちゃうとトップページがやたらと長く重くなってしまうからなのです。
だから写真一個と少々の文章だけ表示されるようにしてるわけです。)


↓そういうわけで続きます。ちと長いです。
Read more "商工会青年部全国大会への反省と提言1:全国大会ってそもそも何?"
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。