スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍事件!万舟が取れました

2009 02 16
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09021602.jpg

福岡競艇場に行った話とかをこのブログに書いたことがありますので、僕に競艇の趣味があることをご存知の方もいらっしゃいます。

それよりちょっと前に、生まれて初めて若松の競艇場に行ってすぐ、ネットで投票が出来るということに気づいて登録した話もこのブログに書いたくらいですから、そんなにはるか昔からの趣味ではありません。

競艇場にも4回?しか入ったことありません。

ネットでいつでも見られるし、舟券も買えるのですが、実際店においてあるPCではレース見てる余裕もほとんどありませんので、家で仕事する日でも、舟券はたま~にしか買わないですし、買っても一点100円で十分面白いので、収支の集計(が出来るんですよ)を見ても、月の舟券購入金額は総額1万円行くか行かないか、くらいです。
払い戻しを考えればほとんど金が要らない趣味ですね。時々は黒字になる月もあるくらいですから。

収支がわかるネット分だけ見れば、競艇を始めて今までで…(今初めて見ましたが)だいたい2万円くらい負け、のようですね。さすがに勝ってはいないらしい。


さて、
今日、福井県は三国競艇場というところで、第52回近畿地区選手権というG1レースが行われており、今日は最終日でした。

今日の第4レース、たまたまを2号艇安田選手を軸に買ってみたところ、たまたま一着になられ、たまたま二着と三着にも好ましい方が入線され…たまたま一番人気の1号艇丸岡選手も1周2マークでターンマークにぶつかって飛んでくれまして…

三連単2-6-3
39番人気、配当14230円。
生涯3度目の万舟となりました。ラッキー。

仕事の加減で、リアルタイムのレース中継を見損なったのが残念でした。

今までの負けが2万円くらいですから、もう一本取れば僕の生涯成績もプラスになる…わけですw

2月収支プラスほぼ確定(ほとんど買ってないから)
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
スポンサーサイト

商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ5:全国大会の前日その4 リハーサル

2009 02 16
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_1786.jpg
関連エントリ(2009/03/11にて全エントリに関連エントリを追加しました)
もし読んでいただける方はエントリ順にお読み下さい。
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ1:全国大会の前々日
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ2:全国大会の前日その1
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ3:全国大会の前日その2
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ4:全国大会の前日その3
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ5:全国大会の前日その4 リハーサル
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ6:式典@Yahoo!ドーム
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ7:大懇親会@JALリゾートシーホークホテル1
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ8:大懇親会@JALリゾートシーホークホテル2
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ9:大懇親会が終了
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ10:全国大会一日目が終わって
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ11:みんなは知らない全国大会
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ12:終了♪ 帰るその前に

商工会青年部全国大会への反省と提言1:全国大会ってそもそも何?
商工会青年部全国大会への反省と提言2:実行委員会、というもの
商工会青年部全国大会への反省と提言3:商工会青年部の会議体系

商工会青年部全国大会への反省と提言4:全国大会の今後に寄せて

さて、前回エントリしましたプロフェッショナル会議(何て呼べばいいかわからんのですが)に単身参加して必要なことをさまざまにお願いしまして、リハーサルが可能な状態(僕、というか商工会青年部関係者以外はね)になりました。

会議室から外に出ると、ステージはほぼ完全な形を見せており、両翼には上の写真のように、スポンサードしていただいた県下の商工会青年部や事業所さんのバナーも設置されていました。

リハーサルがついに始まってしまいます。
全ての流れを知っている予定の僕が、事前情報を何一つ得てないわけですから、本来リハーサルなんかしている余裕は無いのですが、周りの状況が許しません…よね。という感じです。

現場からも、アテンドを担当する部員からも、「○県の応援団は何時に入るんですか?」「○○担当の人は今日のリハーサル来るんですか?」そんな質問がいつ来てもいいように情報管理をするのが僕の役目だと思っていました、から。

そんな質問に、全て「わかりません」という返答をするぞ、と心に決めまして。
いくらでも「ごめんなさい」と言うことを覚悟いたしまして。


というわけで、この時点ではだいぶ心が折れており、マラソン大会の前に学校…燃えんかなと思っている中学生みたいな気分なわけですが、福岡Yahoo!ドームが突然炎上する気配は無く、どうやら大会は中止にはならないようです。

↓残念な気持ちで続きます
Read more "商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ5:全国大会の前日その4 リハーサル"
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。