
-- -- --

商工会青年部全国大会 福岡県大会に向け、明日から福岡市詰めです

2009 02 07
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09020702.jpg
photo psilver

事業は楽しんで 設営は楽しんで
念仏のように唱えながら商工会青年部全国大会 福岡県大会の日を待っていました。

正直、いろんなところに綻びがあります。
いろんなところに問題があります。

このブログで、もう言っちゃうか、と思ったけど言わなかったことが一杯ありました。
悔しいことも山ほどありました。
県や全国の方ばかり向いていて、筑後や八女郡に目が届かない自分を情けなくも思いました。

仕事上も最も忙しい時期でもあり、本気で仕事がしたい、と思ってるやつを何で商工会が…と思ったこともありました。

いくらか持っていた金も、打ち合わせや会議に往復するうちに無くなっていきました。


しかし。



明日の8日、福岡市に入ります。おそらく11日まで戻れないでしょう。


全国から遠路福岡にお越しの商工会青年部の皆さん。
僕らは、少なくとも僕は、皆さんに対して本気のホスピタリティを発揮しようと頑張ってきたつもりです。

僕にとって、このひと月は、泥の中をはいずるような日々でした。
その分を九州で、福岡で、みなさんに楽しんでいただけると嬉しいです。

恐らくこの全国大会は、そう大きな破綻は無く、フィナーレを迎える、と思います。



僕には、この大会のおかげで、わかったことがあります。
本当に、ちゃんとやろうと思うのであれば、いろいろと、変えていかねばならないこともあります。


これが終わると、僕には商工会青年部員でいられる時間がほんの少ししか残っていません。

誰かにこれを伝えなければならない、と思います。

来年同じ会を主管する富山県のみなさん。
来年から福岡県青連を運営する理事、役員のみなさん。
筑後地区、八女郡のみなさん。
黒木町のみんな。

それをとりあえずネット上に残せる、それだけでもこのブログを書いていてよかったと思います。

というわけで、この件は大会が終了してから。


この大会のおかげで、一番得をしたのも、一番失敗したのも、僕なのかもしれません。

行ってきます
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

近頃お気に入りの 人間失格的ドリンクの作り方

2009 02 07
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09020701.jpg
photo televiseus

酔わねば眠れん、というのは依存症、なのでしょうか。
ここしばらく夜は家に居るのですが、休肝日って何?っていう状態です。

ウィークデーは深夜遅くになって、朝録画した「おにぎりあたためますか」を見ながら晩酌、というパターンになっております。
おにぎりはあと半年分ほどで北海道HTBのリアルタイム、というか通常の放送に追いついてしまうはず(HTBは週1回の番組をKBCで週4~5回放送されてるので)なので…

終わっちゃったらどうしよう。
イヤダイヤダ

↓続きます
Read more "近頃お気に入りの 人間失格的ドリンクの作り方"
 | HOME | 
