
-- -- --

福岡県商工会連合会のHPを見ていたら昨年度の主張発表大会のビデオを発見

2009 02 04
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

09020401.jpg

僕は福岡県商工会青年部連合会という組織の理事という役職をやっております。
今日、いろんな段取りのために同じく商工会連合会(青年部からは親会と呼びます)のHPを見ていましたところ、おぉ?と思いましたので記録。

平成19年度の青年経営者の主張福岡県大会、各発表者の動画がストリーミングで貼られていたんですね。
八女管内から筑後地区を勝ち進んで出場してくれた大坪君の動画(そのまま動画が再生しちゃうんで↓から入った方がいいかも)も載っています。

福岡県商工会連合会WEB 青年経営者の主張 福岡県大会の動画一覧

いや、載ってるのはいいんですが、県の理事であって、その当日も裏方でバンバン働いてた僕が「親会のHPだから」ってだけで知らなかったってのもどうかねぇ、と。

理事会で報告してくれればすぐ八女管内で当日やむを得ず来られなかったみんなをはじめ、OBの先輩や事務局の皆さんに大坪君の活躍をウェブ上で見てもらえたのに。

僕が気づかなかったおかげで八女管内の皆さんにお知らせするのが遅くなってしまいました。
今度の正副部長会で報告しようと思います。

大坪君の動画だけは早速ダウンロードして保存しました。


それはそれとして、今年度のは?
黒木町商工会青年部から八女管内代表として出場してくれた堤君の雄姿がネットで見たい、ですよね。去年のだけ上げておいて今年のは上げないってことは無いでしょうから間もなく作成されるのでしょう。

またせっかくなので提言しておきますが、Youtubeでも何でもいいので、サーバ容量とか下らんことのせいにして過去の貴重なアーカイブを削除したりしないようにしていただきたい。なんだったらYoutubeに載せ替えてもいいのでこれから全部残していく方向で進めていただきたいですね。

黒木町商工会青年部から今年度の分早くしろと、どんどん県連にネジ込んでいただけないでしょうか。

僕が言っても進まない気がするのね
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

仕事場からそのまま鹿児島へ直行 消防団の幹部研修へ

2009 02 04
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_1536.jpg
白百合幼稚園のおゆうぎ会が終了し、足をガクガクさせながら…
羽犬塚駅にやってまいりました。

これから鹿児島へ向かいます。

消防団の幹部研修、というのが行われる予定で、本隊は既に鹿児島入りしており、僕は仕事の都合で遅参させていただく段取りになっております。一人で行くのはちょっと寂しいですが。


写真は列車を見張ってた「列車見張員」のヒト。

・営業線またはこれに近接する作業現場において、列車の進来・通過を監視し従事員および列車の安全確保に努める。

・鉄道の線路内もしくは線路の近くでの工事をする際に、その工事作業現場の近くに立ち、列車が近づいてくるのを監視して、列車が近づいたら作業員さんにそのことを伝え、(作業員さんを安全な場所に逃がし、)作業員さん及び作業現場が安全なことを確認、そのことを列車の運転士に伝え、列車が安全に通過できるようにし、列車を通過させる。万が一、作業現場・作業員さんが安全ではなかったり、列車が安全に通過できない場合には列車を止める手配をとり、死傷事故・衝突事故等が起こらないようにする。

ということをしているヒトなのだそうです。
列車見張員のお仕事
このページから引用してきました。

列車見張員になる為に
列車見張員の役得
なんていう興味深い?コンテンツがありました。
列車見張員になると女子○生のパ○ツが見えたりするらしいですので興味がある方は行ってみてください。


普段電車に乗ることがないから何でも新鮮。

↓続きます
Read more "仕事場からそのまま鹿児島へ直行 消防団の幹部研修へ"
 | HOME | 
