スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月3日、博多駅前の若八幡宮にて厄払いをしてきました

2009 01 06
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0740.jpg
起床は午前6時過ぎ。
僕にしては大変な早起きです。

ここは黒木町から車で40分ほどもかかるのに最寄り駅な羽犬塚駅。
こないだ地元の津江神社で「厄入り」と称して厄期間開始!のお祓いを受けた同級生が集結。
今日もお祓いを受けて、厄期間終結宣言ということです。

信じるものは救われるのです。

↓お参り完了まで長いですが最後までお付き合いを
Read more "1月3日、博多駅前の若八幡宮にて厄払いをしてきました"
スポンサーサイト

先日頂いたアサヒ ジンジャードラフト<生>というのを飲んでみましたよ。

2009 01 06
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09010601.jpg
きのうは年明けからやっとこさ家に居る事ができました。

ので、懸案?だった、年末に頂戴したアサヒ ジンジャードラフト<生>を飲んでみる事にしましたよ。ついでにサンプルエキサイトさんにトラックバックしております。

オフィシャルサイトはこちらか上の画像をクリックで。

↓続きます
Read more "先日頂いたアサヒ ジンジャードラフト<生>というのを飲んでみましたよ。"

データが破損しているメディアをお持込のお客様がいらっしゃいました

2009 01 06
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

09010503.jpg

あったら気にも留めないのに無くなると本気で困るのがバックアップを取っていないデータ。それも大切な思い出なら大変。さらにお仕事のデータだったりすると本気で脂汗モノだと思います。

上の画像は今日お持込いただいたxDピクチャカードの中身。

PCはお使いにならない(だろうと思う)お客様だったのですが、デジカメの中に100枚以上あったはずの画像データが、ある日突然、5個くらいしか見えなくなってしまったがどうなったんだろうか、という御相談でした。

ご覧のとおり、ファイル名も完全に壊れていますし、お客様の証言と比較してファイルの数も圧倒的に足りません。壊れているファイルについては容量も0バイトですし、左上に見えるフォルダを開いても同じディレクトリに戻されたりと、不安定な状態です。

↓続きます
Read more "データが破損しているメディアをお持込のお客様がいらっしゃいました"
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。