スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの経県値はどの程度ですか?

2008 12 27
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

08122702.jpg

経験値は高いに越した事ないわけですね。
しかしまぁ経県値はいかがなものでしょうかね。

僕はこのサイト知らなかったんですが、mixiでマイミクの同級生、こうたろ君が貼っていて知りました。
経験値&経県マップ 経県

日本列島の47都道府県を

◎ 居住 5点 住んだ(3ヶ月程度の長期滞在も含める)
○ 宿泊 4点 泊まった(夜行通過は除く)
● 訪問 3点 歩いた(泊まったことはない)
△ 接地 2点 降り立った(乗り換えやSA/PAでの休憩など)
▲ 通過 1点 通過した(鉄道、バス、自家用車などでの通過)
× 未踏 0点 未経県(かすってもいない)


という6種類に分類すると、グラフィカルに表示してくれるサイトです。

上の画像は僕の経県マップなのですが、宮城を除いた東北、関西南部、四国、あとは福井・新潟・三重県が未踏の地である、ということが一目でわかりますね。
列車にほとんど乗らないんでよくわからんのですが、三重県って東海道線通ってます?
なら通過はしてますか。


仏像好きが奈良に行ったこと無いなんて!

という感じです。無いんだからしょうがない。

じゃぁ今度旅行に行くのは四国にしようか、とか、経県値を上げていくのも楽しいかもしれませんね。

上の日本列島の画像かここをクリックしていただくと、僕の経県マップが見られます。

経験値&経県マップ 経県
ここの下の方の表を埋めて「経県マップを表示する」を押すと自分の経県マップが作れますよ。

東北に行けるのはいつの日か…
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へダブルスコア…ではなくなりましたな。
こちらも是非一日1クリックを
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。