
-- -- --

エコエコ(アザラクではない)なことを知ったり考えたり

2008 12 04
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
08120402.jpg
photo grmatoupe

子供たちが夕方、幼児向けのテレビを見るので見るとはなしに目に入ってくるわけですが…

夕方の「みんなのうた」で「ホッキョクグマ」という歌がここのところ流れています。
「エカテリーナ」という女の人が歌っていて、作詞は西村 達郎という人だそうなんですけどね。

著作権の関係もありましょうから歌詞は紹介しませんが、
地球温暖化で気温が上がってホッキョクグマが追い詰められているよ、
かわいそうだよ

という歌なのですね。

NHK「みんなのうた」オフィシャルにはこう書いてあります。

地球温暖化が動物絶滅の危機を招いています。その典型がホッキョクグマ。環境の激変で瀬戸際まで追い込まれています。ロシア東シベリア・チタ出身歌手のエカテリーナが、彼らに代わって強く悲しく歌い上げます。NHKが豊富に所有するハイビジョン実写映像を駆使して、子供たちにわかりやすく伝えます。遠いところで近づく悲劇を…。



あれが

どうも

腑に落ちんのですよ。

↓続きます
Read more "エコエコ(アザラクではない)なことを知ったり考えたり"

Here Comes A NEW PARTNER!!!

2008 12 04
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
DSCF6844.jpg
キヤノンの箱が届きました。

キャノン
って、標記上はキヤノンって書かないといけないの知ってました?
どうでもいいですか、そうですか。

さて、あらかた想像はつくかもしれませんが
↓届いたモノは?
Read more "Here Comes A NEW PARTNER!!!"
 | HOME | 
