
-- -- --

Thanks a lot! 2008

2008 12 31
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
08123101.jpg
photo { B a r c a ,, ( FreeGazza )

思えば、福岡県の役員として活動している商工会青年部や、本日31日まで監事をさせていただいた青年会議所、部長をさせていただいている消防団などを中心とした、福岡県、八女、黒木といういろんなレベルでのさまざまなムーブメントを、できるだけ多くの皆さんに知っていただきたいと思って書き始めたこのブログですが、なんやかやでテーマも主軸もボヤボヤなまま続けさせていただいております。

6月の末から半年間、なんとか書き続けられたのも、毎日お越し頂いている皆さん、時々起こし頂いている皆さん、検索してたまたま辿りついた皆さん…をはじめ、たくさんの皆様の支えがあったからに他なりません。

思い出屋という商売をしていながら、生まれて始めて常にカメラを持ち歩くようになったことをはじめとして、僕の日常もさまざまに変化しました。意外な人が読んでいただいていることにビックリしたり、とんでもないところから黒木町についてお問い合わせがあったり、韓国の方と竹島問題について意見交換をさせていただいたり、となかなか面白い体験もたくさんさせていただきました。

また、たくさんのFlickrのPhotographerの皆さん、素晴らしいPhotographをお借りいたしました。
ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

I was helped by a lot of Flickr photographers.
Thank you for this year 2008.
Next year thanking you in advance.


あ、それと…今年をもちましてFC2トラックバックテーマ全部参加を卒業しようと考えております。まぁ楽しみにしてたかたもそういらっしゃらないと思いますがね。
これからは全部全部ではなく、たまに答えたいテーマがあれば書く、くらいのスタンスで参加しようと思います。


来年も特に変わりなく、変に気張らず、暗くもならずに続けて行けるといいなと思っております。
御声援、御指導御鞭撻をお願いいたしまして、年内最後のエントリとさせていただきます。

本年中は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。


↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へスコア急落中。やはり1位の器ではなかったか…
こちらもご贔屓にどぞ。

えらい年末になってから資源回収が行われましたよ

2008 12 31
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0645.jpg
年の瀬も押し詰まってからの28日、黒木町栄町の青壮年団体七日会によって、先週雨のため延期になった資源回収が実施されました。

自営業が多い土地柄、非常にたくさんの段ボールが出ることもあって、僕たちの仕事になっています。

↓続きます
Read more "えらい年末になってから資源回収が行われましたよ"

アサヒ ジンジャードラフト<生>というのをいただきました。

2008 12 31
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

以前も一度サンプルエキサイトさんからコアラのマーチのサンプルをもらった話を書きました。

何だこれ?と思う荷物が忘れた頃に届けられました

先日、もう一個こんなのが届きましたよ。

IMG_0673.jpg
アサヒ ジンジャードラフト<生>だそうです。

発泡酒の麦の味わいに、ジンジャーエキスを配合。
ジンジャーの清涼な香りと爽やかな後味を楽しめる、新感覚の発泡酒。
アルコール分:5.5%



だそうで、なかなか美味しそうなものを頂戴しました。ありがとうございます。

早速試飲…といきたいのですが、この年末も連日の消防夜警の最中でございまして、別のお酒が幅をきかせすぎておりまして、まだ冷蔵庫の番をしてもらっております。

お正月にでもゆっくり頂戴します。

順調に自分のアルコール漬け製造中
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へスコア急落中。やはり1位の器ではなかったか…
こちらもご贔屓にどぞ。

黒木町「紀文」にて臨時部長会。辛くてウマイ!を教えてもらいましたよ

2008 12 30
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0637.jpg
黒木町のセブンイレブンからちょっと南に曲がったあたりにあります、民芸風?の活魚料理店「紀文」。
美味しいお魚を中心にしたお料理のお店です。
今日は消防団の部長会が行われるとのことでお邪魔しておりますよ。

↓続きます
Read more "黒木町「紀文」にて臨時部長会。辛くてウマイ!を教えてもらいましたよ"

お正月なのでお餅を買わねば…ん?そうだ!餅つきすればいいんだ!

2008 12 29
IMG_0656.jpg
うん、すっかり忘れてました。

20年くらい前、餅つき機がブームになった頃がありました。
♪餅はもちっ子東芝♪ってたしか和田あき子とかがやってませんでしたっけ。

それが倉庫に葬り去られたままになってたのをうちの婆ちゃんが持ち出してきたのです。
「子供が喜ぶだろう」とか言って。
上の写真でCHONANが眺めてるのがそれ。

古い家電って強いですね。
忘れられてた時間など感じさせないほど好調に動いてますよ。

↓続きます
Read more "お正月なのでお餅を買わねば…ん?そうだ!餅つきすればいいんだ!"

起動しなくなったコンピューターの御相談を受けました

2008 12 29
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0600.jpg
このノートPCが持ち込まれました。NECのLaVie L LL750/2という機種です。
うちは別にPC屋ではないのですが、時々こういう御依頼がございます。

BIOSは動くけどWindowsが起動せず、Aドライブにディスクを入れろ、と言ってくる…そうで。
普通に考えればHDDが…ナンマイダー L(-_-)_/☆Ω チーン という状態なはず。

このPCを買ったPC屋さんに持って行ったら「30GBのHDD復旧作業ですね、44万円かかります」と言われたそうで、お困りの御様子。

さてさて、何とかなればいいですな。

↓続きます。
Read more "起動しなくなったコンピューターの御相談を受けました"

デイリーポータルZ「ちょっと見てきて」に依頼をしてみました

2008 12 28
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

08122801.jpg
家で仕事をしているときはほぼ毎日読んでいる、@niftyのデイリーポータルZなのですが、その中の一コーナーに「ちょっと見てきて」というのがあります。

普段はフィードがあるHeadlineしか読まないので時々しかチェックしないのですが、以前通っていた思い入れのある場所とか、お店とかが今はどうなっているんだろう、というのを、参加者の善意でこうなってますよと教えてあげよう、というコーナーです。

その考え方といい、ページの構成といい、いいねぇ、と思うコーナーです。

今回、福岡市内にちょっと見てきてほしいお店を思い出したので依頼してみました。
まだ載ってませんけど。どうなるでしょう。ちょっと楽しみです。

さて…
今日、年末4日間のスタートです、夜警に行って参ります
∠(゚ぺ* ケーレィ

昨日今日とバタバタらしい<僕
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へいやはや。
いやはや、いやはや。

あなたの経県値はどの程度ですか?

2008 12 27
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

08122702.jpg

経験値は高いに越した事ないわけですね。
しかしまぁ経県値はいかがなものでしょうかね。

僕はこのサイト知らなかったんですが、mixiでマイミクの同級生、こうたろ君が貼っていて知りました。
経験値&経県マップ 経県

日本列島の47都道府県を

◎ 居住 5点 住んだ(3ヶ月程度の長期滞在も含める)
○ 宿泊 4点 泊まった(夜行通過は除く)
● 訪問 3点 歩いた(泊まったことはない)
△ 接地 2点 降り立った(乗り換えやSA/PAでの休憩など)
▲ 通過 1点 通過した(鉄道、バス、自家用車などでの通過)
× 未踏 0点 未経県(かすってもいない)


という6種類に分類すると、グラフィカルに表示してくれるサイトです。

上の画像は僕の経県マップなのですが、宮城を除いた東北、関西南部、四国、あとは福井・新潟・三重県が未踏の地である、ということが一目でわかりますね。
列車にほとんど乗らないんでよくわからんのですが、三重県って東海道線通ってます?
なら通過はしてますか。


仏像好きが奈良に行ったこと無いなんて!

という感じです。無いんだからしょうがない。

じゃぁ今度旅行に行くのは四国にしようか、とか、経県値を上げていくのも楽しいかもしれませんね。

上の日本列島の画像かここをクリックしていただくと、僕の経県マップが見られます。

経験値&経県マップ 経県
ここの下の方の表を埋めて「経県マップを表示する」を押すと自分の経県マップが作れますよ。

東北に行けるのはいつの日か…
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へダブルスコア…ではなくなりましたな。
こちらも是非一日1クリックを

東京のM君が福岡に来たので迎撃した一日、こま切れレポート7【完結編】

2008 12 26
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

M君シリーズの完結にあたりまして、博多のおもてなしには最適?なお店を御紹介しちゃいますよ。
IMG_2940.jpg

東京のM君が福岡に来たので迎撃した一日、こま切れレポート1


東京のM君が福岡に来たので迎撃した一日、こま切れレポート2

東京のM君が福岡に来たので迎撃した一日、こま切れレポート3

東京のM君が福岡に来たので迎撃した一日、こま切れレポート4

東京のM君が福岡に来たので迎撃した一日、こま切れレポート5

東京のM君が福岡に来たので迎撃した一日、こま切れレポート6

9月に来たM君を迎撃した日の御紹介が、12月も末になってやっと完結を迎えます。

お昼に福岡に着いて、若八幡宮での厄払いのお参りを済ませ、アホほど歩き回って夕方ごろ飯を食った我々一行2名、僕もそれなりに仕事を残しておりましたので博多駅まで送ってから帰ろう…と思ったとき、ハタとあるお店が思い浮かんだわけです。

それが画像のお店。

↓続きます
Read more "東京のM君が福岡に来たので迎撃した一日、こま切れレポート7【完結編】"

第643回「里帰りはしますか?」

2008 12 26
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

FC2 トラックバックテーマ:「里帰りはしますか?」


可能性があるのは先祖帰りくらいです


ボケも思いつかんわ。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へダブルスコアwありがとうございます。
こちらもご贔屓に。

饅頭屋さんが大渋滞でしたよ

2008 12 25
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0572.jpg
23日。祝日でございます。
前日に青年部の忘年会で酔っ払って帰りましたので風呂に入っとりませんでした。
グリーンピアの大きい風呂に行くぞ!と言ったら…

男湯に入るくらいなら行かない、とCHOJO7歳&JIJO5歳。
…今考えると家族風呂を借りてやってもよかったな。

ま、そのときは考えが至りませんで、お出かけ大好きのCHONAN3歳だけを連れてグリーンピアの温泉に行きました帰り道。

黒木+休日=豚まん!と参りましたのは黒木町の駅前饅頭さんの前。

えらいこと車が止まっております。
まさか新商品の発売日?とか思いつつ。

↓続きます
Read more "饅頭屋さんが大渋滞でしたよ"

仕込まれております。

2008 12 25
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0578.jpg
なにやら圧力鍋とフードプロセッサーなんかを使ってガチャガチャやってると思ったら…
味噌、ですか。

CHOJOもお手伝い中のようです。

相方がいなくなった極楽某の加藤浩次と同じ名前だということでテレビかなんかで看板が紹介された事もある「加藤こうじ店」から麹(こうじ)を仕入れてきて、寒仕込み中なのだとか。

梅雨を過ぎたら食べられるそうです。

減塩しすぎて失敗しないといいんですが
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へダブルスコアwありがとうございます。
こちらもご贔屓に。

第642回「クリスマスプレゼント何かもらった?あげた?」

2008 12 25
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

FC2 トラックバックテーマ:「クリスマスプレゼント何かもらった?あげた?」


08122501.jpg
photo kjoyner666
むぅ、困ったテーマが来たな。

うちのコドモ連中にあげ…いやサンタさんからもらったやつはもう書いたし…

黒木町の子供たちにも僕がプレゼントを配っ…いや、サンタさんがプレゼントを配る手伝いをしたことも書いたし…

ハッ!僕と僕の奥さんには…

実はプレゼントがあるのですが…
まだ届いてないからヒミツなのです。

欲しかったけどなかなか踏ん切りがつかず…
今回ある事件が起こったのを契機にとうとう買ってしまったものとは!

届いてからのお楽しみなのだ♪
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へダブルスコアwありがとうございます。
こちらもご贔屓に。

そういうわけで、うちにもサンタさんはやってきたわけです

2008 12 24
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0471.jpg

前のエントリ参照していただければお判りのとおり、黒木町にサンタさんたちがやってきて、プレゼントを届けてくれました。写真は記念写真ぎみな7名のサンタさん。

そのお手伝いが終わると、黒木町商工会青年部は年内の事業を全て終了、にぎやかな忘年会に移るわけです。帰りはちょっと遅くなってしまいました。

酔っ払って帰りましたら、うちにもサンタさんはやってきてくれたみたいですよ。
お祈りしといてよかったね。>うちのコドモ連中

↓続きます

Read more "そういうわけで、うちにもサンタさんはやってきたわけです"

第641回「ズバリ!クリスマスの予定は?」

2008 12 24
メリークリスマス 読者様

↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

FC2 トラックバックテーマ:「ズバリ!クリスマスの予定は?」


IMG_0418.jpg
先日、福岡ヤフージャパンドームとシーホークホテル&リゾートにて福岡県商工会青年部連合会の理事会が行われたのですが、商工会青年部全国大会の大懇親会が行われるシーホークの大宴会場「アルゴス」前の通路に大きなクリスマスツリーが飾られていました。

画像がそのツリーです。

昨日も書いたとおり、黒木町では22日にクリスマスが終わっちゃいます。
すでにサンタさんからプレゼントを貰ってしまった子供たちにとっては特に。

ですので今日24日は特に予定がありません。
クリスマスイブだから、という理由で、ほかの用事が入らない傾向があるなぁ、とも思います。

年末に向けてフツーに仕事。
七五三や成人前撮りの仕上げ作業などを進めております。
写真&印刷の年賀状作成業務もおかげさまでなかなか好調、でございます。
皆様ご利用ありがとうございます。

麻雀とか飲み会とかの急な誘いでも入らないかなぁ…とも思わないわけではないですが、仕事自体は忙しいので行ける気もあまりしないわけで。

いつもよりはちょっとだけゆっくりした時間が流れているクリスマスナイトです。

べっ、べつに寂しくなんかないんだから!
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へダブルスコアwありがとうございます。
こちらもご贔屓に。

今夜20000viewを超えそうですね

2008 12 24
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
08122402.jpg
photo Boofalo Blues

正確な数字じゃないですが、アクセス解析機能を取り付けた9月1日にカウントし始めた左サイドバーのアクセスカウンタの数字が、今日中に20000Viewに乗りそうです。

いつも御愛顧ありがとうございます。
ナイスなクリスマスプレゼントになりました。

もし踏んだ方はキャプチャでもデジカメでも撮っておいて下さい。
何か記念品をあげちゃったりするかもよ。

神様 仏様 読者様
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へダブルスコアwありがとうございます。
こちらもご贔屓に。

黒木町を縦横無尽に駆け抜ける7人の男たち

2008 12 23
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0465.jpg
12月22日、あたりは暗くなりました。

黒木町商工会館に集結する赤い影。

1、2、3…7人ですね。

↓続きます
Read more "黒木町を縦横無尽に駆け抜ける7人の男たち"

第640回「オススメの暖房器具は?」

2008 12 23
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

FC2 トラックバックテーマ:「オススメの暖房器具は?」



08122301.jpg
届いてから写真撮って書こうと思ってたんですが、タイミング良く?TBテーマに上がったので書く事にしました。

省エネ温風パイプ「だんらん」です。
要はファンヒーターの熱をコタツの中に引きこむためのパイプ、ということですね。

ここ2年ほどコタツを出さないで冬を越す感じになっておりましたが、これが間もなく届きますので久しぶりにこたつ仕様にしようかと考えております。

★省エネ温風パイプ「だんらん」の御購入はこちらから★


これを知ったのはよみうりテレビの
カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW
で、山形県だったかな?のカミングアウトとして紹介されていました。

コタツに電源を入れていても、どうしても背中が寒いもんだからファンヒーターのスイッチも入れがちなので、そのくらいならファンヒーターの熱をコタツに引き込もう、というのはなかなかいいアイディアではないかと、取り寄せてみることにしたんですね。

実物はまだ見た事ないので楽しみにしているところです。

冬を暖かく乗りこえましょうね
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へダブルスコアwありがとうございます。
こちらもご贔屓に。

商工会青年部は子供たちの交通安全にも貢献しておりますよ

2008 12 22
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
08122201.jpg
photo midmophil

画像は…どこでしょうかね。馬車に道を譲ってね♪でしょうか。

黒木町商工会青年部では、今年度から地域開発委員会主導で、子供たちの登校時にみどりのお兄さんとして道路横断の警備をしています。

↓続きます
Read more "商工会青年部は子供たちの交通安全にも貢献しておりますよ"

Google Auto Pagerの代打、Auto Pagerizeのさらに代打として…

2008 12 22
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
08122202.jpg
photo D'Arcy Norman

(090105追記)
AutoPagerizeの不具合でお越しになった方へ
復活しました。
0x集積蔵さんの
wedataのダウンでAutoPagerizeが動かない(効かない)件
のおかげです。
AutoPagerizeが読みに行く情報が書いてあるサイトがダウンしていたのが原因だそうです。
僕のようなよくわかってない素人にもわかるように、非常に詳しく説明してありますのでお世話になりに行ってください。
0x集積蔵さんには心から感謝いたします。(090105追記終了)





ずいぶん前になりますが…
GreasemonkeyのGoogle Auto Pagerが異常

Google Auto Pagerの代打、Auto Pagerizeにおける副作用とは

という二つのエントリを書きました。
この二つ、「Google auto pager 動かない」とか「auto pagerize 動作しない」とかいう検索ワードでお越しになる方が2日に一人はいらっしゃるくらいの、この小さな田舎ブログにとっては名物?エントリになっておりました。

さて、ここ数日、その人数が増えてきたなぁ、と思っておりましたら…

僕にも昨日、その症状がやってきましたよ。

インフルエンザかよw パンデミックかよw

Firefoxの3.0.5へのアップデートが原因か…

たまたまかもしれませんが、Gmail上にテンプレートリストを作ってくれる
Gmail Template Switcher(リンク先は作った人っぽい)
というグリースモンキーを入れた際に発症した気がします。

というわけで、自分でなんとかするほどのスキルが無いワタクシは…
さらなる代打を探す旅に。

早速…

発見。

CustomizeGoogle

こいつはGreasemonkeyではなくて多機能な単体アドオンなのですが、Google上ではauto pagerizeと同じような動作をさせることができます。auto pagerizeではなぜか出来なかった画像検索ページもめくってくれますが…

いかんせん、Google以外では動作しないのですね。

このエントリに書いたように、どんなページもめくってやるぜ的な破壊力には欠けるのです。

デイリーポータルZ読むのがめんどくさ(ry

自分ではなんともならんので誰かエライ人が対策してくれるのをクビを長くして待つことに。
Auto pagerizeをこれまでどおり使えるようにするために、こうしたらいいよ!という情報も下さい下さい。ホントに。

案外グリモンって危ういバランスで動いてるのかもね。

あぁ、そうだよ、オレは教えて君さ!
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へダブルスコアwありがとうございます。
こちらもご贔屓に。
↓というわけで、長かったですが写真が一枚なので追記ありません。

ノートン先生が呼びもしないのに勝手にお越しになる原因がわかった

2008 12 21
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
08122104.jpg

まるでZombieと戦っているかのような気持ちの悪い症状でした。


あなたは…どうしますか…

昨日間違いなく、この手で削除したはずのアプリケーションが…

今日PCのスイッチを入れてしばらくすると…

再び…何事も無かったかのように活動を始めていたら…
Read more "ノートン先生が呼びもしないのに勝手にお越しになる原因がわかった"

黒木町の広報インフラ有線放送! 初めてご案内をさせてもらっております

2008 12 21
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

IMG_0431.jpg
じゃじゃ~ん。
このホコリだらけの物体、ご覧になったことはありますか?

昔ながらの黒電話からダイヤルを取り去って代わりにスピーカーがあって、受話器もあった形跡がありつつも今は無く、音量調節っぽいツマミがついている…という謎の物体<大げさ

黒木町の貴重な広報インフラ、有線放送の受信機なのですね。

↓続きます
Read more "黒木町の広報インフラ有線放送! 初めてご案内をさせてもらっております"

フハハハハ!何でも美味しくなる魔法をかけてやるぞ!

2008 12 20
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0429.jpg
「ふりかけると何でも美味しくなる」というものを買いました。
たまたまテレビで紹介されていたのを見て、気になって取り寄せてしまいました。

上の写真がそれなのですが…あなたもやっぱり…気になります?

↓続きます。
Read more "フハハハハ!何でも美味しくなる魔法をかけてやるぞ!"

全国商工会青年部連合会 全国大会 筑後地区実行委員会を行いました

2008 12 20
IMG_0439.jpg
来年2月に福岡の地で行われる、商工会青年部連合会全国大会の筑後地区担当部分の実行委員会を行いました。御参加の皆様、ありがとうございました。

↓続きます
Read more "全国商工会青年部連合会 全国大会 筑後地区実行委員会を行いました"

第639回「忘年会やりました?」

2008 12 20
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

FC2 トラックバックテーマ:「忘年会やりました?」

IMG_0250.jpg

まぁ例年、けっこうな勢いで忘年会はありますね。
忘年会、と名前がついてなくても年内最後の会議、とか年内最後のナントカ、とかの後にカンパーイはつきものでございまして…
写真は先日の正副部長会で乾杯を行う広川町商工会青年部のN部長。

↓せっかくなので今年の忘年会的photoシリーズ。
Read more "第639回「忘年会やりました?」"

Google方面から強力な二つの新機軸が

2008 12 19
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
08121907.jpg
photo keso

Googleから二つの新機能が報告され、試してみました。
両方とも驚愕するアイテムだったので御報告します。

↓続きますよ
Read more "Google方面から強力な二つの新機軸が"

トラックバックテーマに沿ってたらお仕事の話になっちゃった 第638回「花」

2008 12 19
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

FC2 トラックバックテーマ:「花」


08121902.jpg

花といえば…僕らの仕事では脇役として撮影することが多い被写体です。

上の写真は結婚式の後撮影したワンカット。結婚式の後、フラワーシャワーのイメージですね。

脇役とか背景とかに使うために撮影したのですが、本当は写真の下の方におかたずけをしているスタッフの皆さんが写ってます。散らばってる花びらを掃除している彼女たちの中で、花をかき集めて投げ上げて散らかしながら写真を撮っている、お邪魔カメラマン思い出屋。

お花といえば…ちょっと前まで気になってて、近頃は気にしなくなった、という慣れちゃった感じの花を思い出します。

↓このブログには珍しく、お仕事で撮った美しい女性の写真が2枚ほど出てきますよ。
Read more "トラックバックテーマに沿ってたらお仕事の話になっちゃった 第638回「花」"

消防車両点検で不具合が見つかったり整備してもらったり

2008 12 18
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0353.jpg
だいたいの場合、点検は暗すみで行いますので写真向きでないのですがまぁなんとか。

毎月1日、15日を基本として車両と装備品の点検を行っております。今回は非常にたくさんの団員に参加していただいて嬉しかったです。

秋口からの火災報知器の頒布、火災共済の継続申し込みなども完了し、なんとか年末までの業務が一区切りついたところですね。

↓続きます
Read more "消防車両点検で不具合が見つかったり整備してもらったり"

豪華賞品プレゼント企画、当選者が賞品を取りにきましたよ。

2008 12 18
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0423.jpg

必見!「思い出屋の思い出と思い」初の豪華商品プレゼント企画!!

豪華賞品プレゼント企画、いよいよ当選者の発表ですっ!

という流れでございました。


満面の笑みなのは豪華賞品PIXUS iP4500をゲットしたチップトップ君(リンク先は彼のお仕事ブログ)。
賞品を取りにきましたよ。
同じ町の同業者として、困ったときはニコニコ顔で助けてくれる心強い後輩です。

筑後市にも事業所を置いて、別に福岡で会社も作って忙しく頑張ってるようです。
僕も負けずに頑張らないといけませんわ。


プリンタ、動くといいね。<無責任w

動かなかったらそれはそれでいいネタだが
と思ってるのはヒミツにして
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ昨日の1位はキープされてる?
安値安定で順位がガタガタと…
↓追記ありません

第637回「大掃除はどこに一番てこずりそう?」

2008 12 18
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

FC2 トラックバックテーマ:「大掃除はどこに一番てこずりそう?」

08121801.jpg
photo jonnybaker

ここ数年は、年末だからといってことさら掃除というわけでもないんですが…

僕のキーボード周りには何かと書類やモノが集まってきます。自分で散らかしてるところもありますが、私じゃわからんからとりあえず…みたいに家族の者もここに置いておけばいいや、みたいな感じで散らかっていきますね。

ちょっとくらいキレイにして新年、というのもいいですね。
仕事の次に頑張ります。

12月になったなぁと思ってたら…あと半月もねぇよ
と思っている僕みたいな人は
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ昨日の1位はキープされてる?
安値安定で順位がガタガタと…
↓追記ありません
 | HOME | Next »
