
-- -- --

福岡県商工会青年部連合会 理事会がシーホーク、ヤフードームで行われました

2008 12 17
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

シーホーク、ヤフードームを会場として来年2月に行われる、全国商工会青年部連合会全国大会、福岡県大会の事前打ち合わせを中心に、現地での理事会が行われました。
IMG_0395.jpg
いい加減時間も無くなった中、職務の打ち合わせや、控室の割り振り、参加者の動線の確保など、盛りだくさんの内容をすり合わせしております。場所はシーホーク3階の会議室。急に会議室の準備をお願いした関係で、準備中に部屋に入ることになってしまい、「あ、テーブルクロスとか要らないっすよ」だったのであまり見た目が良くないですね。シーホークさんのせいではありません。

↓写真が結構あるので続きます
Read more "福岡県商工会青年部連合会 理事会がシーホーク、ヤフードームで行われました"

いつもランキングにご協力いただき、ありがとうございます

2008 12 17
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↑ボタンをポチリと押していただくと点数が上がって僕がヨロコブ、というシステムのブログランキング。

左側の「福岡情報」のブログにて、初めてランキング1位になることができました。
ひとえに皆様の御協力のおかげです。
08121703.jpg


…というか、
もうすぐ一位だ!
…と思ってしまった僕は、

昨日のエントリ…一番上の文章に
…トラップリンクを張ってしまいました。

魔が刺しまして。

…一回くらい一位なりたかったんだもの。


ず~っと一位だったサイトの点数が下がってきたところでの一時的な順位かとは思いますが…

今後ともポチリの御協力お願い致します。ホントに。
…今後はなるたけトラップ使いませんから。

あぁ、暖かく見守ってやるさ
という優しい気持ちで
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ初めて(一時的でもw)一位になれました!応援ありがとうございます。
元気がありません。あなたの1ポチリをお願いします。
↓追記ありません

第636回「月」

2008 12 17
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

FC2 トラックバックテーマ:「月」


08121701.jpg
photo @fi Moon is smiling tonight

画像は先日ちょっと話題になった「笑う月」。
(リンク先は星コンスタッフブログ)
金星と木星が目になった日がありましたね。
自分では写真撮ってませんが一応見ました。

黒木町ではなかなかのクオリティで見えたと思いますよ。
肉眼で見える星っていいですね。

↓続きます
Read more "第636回「月」"

黒木町の焼肉!男ばかりならこっちかな?黒木町「桃園」

2008 12 16
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

「黒木」の大きなバス停留所、西側に、角に履物屋さんがある三叉路?四叉路?みたいな交差点があります。その交差点で国道からちょっと下町通りに入りまして50mほど右側。

停留所の裏手にあたる場所にあります、黒木町「桃園」。

IMG_0023.jpg
もともとは中華料理屋さんだったこの店なので餃子、炒飯、酢豚…といった中華メニューもあるのですが、今は焼肉が中心のお店と思って間違いないです。

ちょっと前のことですが、この日は同級生が集まって、年末年始に企画している「厄入り」「厄払い」についての企画会議、という名の飲み会。飲み会の中では僕的に最上級品の集まりです。

さておき、今日のエントリは桃園の御紹介。

↓つづきます
Read more "黒木町の焼肉!男ばかりならこっちかな?黒木町「桃園」"

新たな業務を始めておりまして、もしよかったらご紹介をお願いします

2008 12 15
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
08121501.jpg
photo kazoda
…関係あるのかないのかわからんPhotoを貼ってしまったw

あけお「メ」だそうです。

↓早速ですが続きます
Read more "新たな業務を始めておりまして、もしよかったらご紹介をお願いします"

ボウリングで汗を流した後は、八女市「和遊庵 でん」で楽しく懇親会

2008 12 15
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

数日前になりますが…

社団法人八女青年会議所の同好会であります、ボウリング倶楽ぷ。のカップ争奪戦が行われました。

ボウリングの時は写真撮るの忘れるなぁ…
優勝したのは…
IMG_0306.jpg
ムカツク笑顔のこの方、シニアクラブのK下さんでした。おめでとうございます。

またも優勝できない歴を増やしてしまい…優勝できる気がしない感じになってきちゃってます。
今後も頑張りますけど。
というわけで、悔しいので懇親会メインでお伝えいたします。

↓続きますよ
Read more "ボウリングで汗を流した後は、八女市「和遊庵 でん」で楽しく懇親会"

第635回「現実は厳しいなぁと感じた瞬間」

2008 12 15
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

FC2 トラックバックテーマ:「現実は厳しいなぁと感じた瞬間」


08121504.jpg
photo neilbetter

この次にエントリしますが…ボウリング。

練習不足、体力不足、ボールを買う費用も不足しておりますわw

現実はキビシイっ!


商工会青年部全国大会の運営も結構キビ(ry

とか言ってみたりして。


まぁ四の五の言わずにガンバレや
と言っていただける方は
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へおっ!もうすぐ…1位?<ほぼウソ
おっ!3位が見えて…あと○点…
↓追記ありません。

冬の夜藤!国指定天然記念物、黒木大藤をもっと楽しみたい!

2008 12 14
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
08121401.jpg
国指定天然記念物の藤、黒木大藤です。
画像は四月中旬に行われる観藤会での神酒召せの式といいまして、酒を好むとの謂れがある藤の神様にお酒をふるまう儀式ですね。

フジで国指定の天然記念物というのは全国で7つ、九州でも2つしかないようですね。
ここでざっと検索しただけなのでもしかしたら違うかもですが。

というわけで、春には大勢の観光客でにぎわいます。

その藤棚が今この冬の時期に…
↓続きますよ
Read more "冬の夜藤!国指定天然記念物、黒木大藤をもっと楽しみたい!"

福岡市へご納品に参りましたが…

2008 12 14
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0341.jpg
今日は福岡市へご納品に行こうということで、福岡の都市高速。
撮影したのは同乗しておりました姉です。運転しながら撮ったわけではありませんで。

都市高に乗ってしばらく…
「あれ?対向車線…車一台も走ってないんじゃね?」

↓続きます
Read more "福岡市へご納品に参りましたが…"

プロフェッショナルに運び込んでもらうのだ

2008 12 13
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

IMG_0035.jpg

新しい冷蔵庫の御到着です。
前のヤツが水漏れしてきたりで調子悪いので、お前が選んで買え、と指令が来ました。
今回は黒木町栄町のエレックスハヤシさんに御用意いただきましたよ。
商工会青年部と消防の後輩の事業所です。

↓続きますよ
Read more "プロフェッショナルに運び込んでもらうのだ"

第634回「スキー・スノボ得意?苦手?」

2008 12 13
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

FC2 トラックバックテーマ:「スキー・スノボ得意?苦手?」


08121301.jpg
photo Eric Lon

こないだまで乗ってたブルーのLEGNUM君はスキーに行くために買ったと言っても過言ではないほど以前はスキー野郎でした。

佐賀のTENZANくらいなら週末に一人ででも滑りに行っていたもんですが…


ここのところは年に1回行ければいい方。ここ5年で2回くらいしか行けてないのでは。

しかも3~4回も滑降するともう足が…


一応スノボもやったことはあります。
滑れたことはありませんが。


雪山ってキレイで気持ちいいよね!
という気持ちで
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ盛り返して…いる…かのような。
おっ!3位が…っ!

病気で学校を欠席してるCHOJOがもらった、嬉しいようで嬉しくないもの

2008 12 12
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

うちのCHOJO、数日前にアゴのあたりが痛くなったらしく、リンパが腫れて学校を休んでおります。

本人は熱もなくいたって元気で、妹弟と走り回ったり、おとなしく宿題やったりしておりまして、今日病院に行って週明けから学校行っていい、という許可が下りたそうです。


先生にお手間を掛けて、宿題やその他いろいろ持ってきていただいたりしてるわけですが…。

その中に、絵を出品した参加賞、みたいなやつがあったんですね。
リロ&スティッチ、でしたっけ、あのキャラクターで統一された、定規とかノートとかいろいろ入ってて、一年生のCHOJOには嬉しいプレゼントだったのです。

IMG_0298.jpg
これがその中の鉛筆。

これがくせものでしたw

↓続きます。
Read more "病気で学校を欠席してるCHOJOがもらった、嬉しいようで嬉しくないもの"

Nifty投票、というのを教えてもらいました

2008 12 12
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

つか、巡回してるクマゴローさんって方のブログに貼ってあったのに気付いただけなんですけどね。



キッチンやまうち、長らく行ってないですが…。
このページに来た方は必ず投票よろしくです。
どの店もわからない方は、なんだったらカンでもフィーリングでもいいです。
個人情報は全く残りません。

複数投票はできないみたいよ。


美味しい昼飯は幸せの源!
という気持ちで
↓この二つのボタンをポチッとね!

両方ともちょっと調子悪めですが。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へスコアが…だいぶ↓状態です。御協力を。
ダウン中。盛り返せるか。御協力を。
↓追記ありません

第633回「カレーの隠し味、何入れる?」

2008 12 12
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

FC2 トラックバックテーマ:「カレーの隠し味、何入れる?」


08121202.jpg
photo ftq

よくぞ「カレー部筑後支部」部員に聞いてくださった。


隠し味ってよりはスパイスと作り方ですが…

カレー作り始める時
クミンシード適量
焦がさないよう油をひいて炒ってから
レンジでチンした大量のタマネギを入れ
茶色くなるまで炒めること。


クミンと一緒にもうちょっといろいろホールのスパイスを入れたいとこだけども…
クミンシードだけはどうしても!
あと放り込むだけでいいからローリエも。

うちの奥さんのカレーはとても美味しいです。
タマネギ炒めが大好きですので時間があればお手伝いしたいところ。

美味しいカレーが…食べたいっ!
という気持ちで
↓この二つのボタンをポチッとね!

両方ともちょっと調子悪めですが。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へスコアが…だいぶ↓状態です。御協力を。
ダウン中。盛り返せるか。御協力を。
↓追記ありません

八女郡商工会青年部正副部長会、黒木町商工会役員会

2008 12 11
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

年末に向けさまざまに忙しく、G10からデータを取り込むヒマがありませんでした。
てか…時間が経つのが早すぎるよ、マジで。

というわけで、会議を二つまとめてエントリします。
八女郡正副部長会&黒木町商工会青年部役員会の二つです。


IMG_0234.jpg
8日、広川町商工会にて正副部長会が行われました。
各町村の青年部長、副部長による、必要事項の伝達を行う会議です。

↓続きます
Read more "八女郡商工会青年部正副部長会、黒木町商工会役員会"

サンタクロースはいくら日本で中止されても地球の裏側からやってくるのだ

2008 12 11
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
08121102.jpg
まぁ…

08121104.jpg
こんな感じで今年もネット上では例年通りクリスマスは中止なのですが…
しかしクリスマス実行委員会は株式会社だったのか。


ここ、黒木町には、ここ十数年来サンタクロース氏が律儀に毎年毎年ちゃんと来てくれるもので、彼に何を持ってきてもらうか思案中なのですよ。うちの奥様はカンタンにオモチャなんてのは買ってくれませんからね、うちの思い出屋チルドレンもサンタ氏には期待してるみたいなのですね。



今年のサンタさんは南米から来るみたいですよ。



アマゾンっつぅくらいで。


プレゼントをまだ用意していないあなたは…
↓この二つのボタンをポチッとね!
両方ともちょっと調子悪めですが。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へスコアが…だいぶ↓状態です。御協力を。
ダウン中。盛り返せるか。御協力を。
↓追記なしです

第632回「あなたの周りに双子はいますか?」

2008 12 11
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの周りに双子はいますか?」


08121101.jpg
photo Kelley Ryden

なぜか黒木町にはツインズが多い気がします。
商工会青年部、40名弱の部員の子供に3組くらい双子がいたんじゃなかったですかね?

自然に双子が生まれる確率はおよそ100分の一だと聞いたことがあります。
三つ子はさらに100倍で1万分の一だそうで。

となると結構な高確率双子地域なのですかね、黒木町って。
地域の問題なのか知りませんが。

CHOJO 7歳・JIJO 5歳・CHONAN 3歳と、2歳違い3人がいますが…
同じ歳が2人居るっていうのは大変だろうなぁ。
はたから見ると二倍楽しそうでちょっとうらやましい気もするんですが。


双子のタマゴって近頃見ないよねぇ…という気持ちで
↓この二つのボタンをポチッとね!

両方ともちょっと調子悪めですが。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へスコアが…だいぶ↓状態です。御協力を。
ダウン中。盛り返せるか。御協力を。

↓追記ありません

豪華賞品プレゼント企画、いよいよ当選者の発表ですっ!

2008 12 10
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
08121001.jpg
photo A・オリゼー

さて、12月1日にエントリした豪華賞品プレゼント企画の抽選を致しました。

コメントやメールでオファーを頂きましたが、コメント以外でメールだけでのエントリーはございませんでしたので…というか、名前公表したら困る、という応募が無かったのは幸い。
tailor

バンク

チップトップ

この3名で抽選、というはこびにあいなりました。

さて、3名での抽選をするのに僕が選んだ種目とは…
↓写真12枚が続きます
Read more "豪華賞品プレゼント企画、いよいよ当選者の発表ですっ!"

第631回「腕時計をしますか?」

2008 12 10
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

FC2 トラックバックテーマ:「腕時計をしますか?」


08121002.jpg
photo BudaKedrova

「移動するときは基本的に車に乗る」というのは意外と時計ライフに影響する気がします。
ラジオ派なので、車の時計はほぼ正確ですからね。

家の中では無数の時計がありますし、そいつらが表示する時間には追いかけられてますし。
どうしても時間が知りたければケータイを開いてみればいいことですし。
↓続きます
Read more "第631回「腕時計をしますか?」"

何だこれ?と思う荷物が忘れた頃に届けられました

2008 12 09
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

IMG_0045.jpg
軽~い段ボールで荷物が届きました。
中には緩衝材がパラパラと入っています。

↓何でしょうね。
Read more "何だこれ?と思う荷物が忘れた頃に届けられました"

何事もなく使えているLANをいじると使えなくなるという暗黙の法則

2008 12 09
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
08120903.jpg
photo nobleIgnoble

ブロードバンドが届く前、ISDNのさらに前、電話線でダイヤルアップ接続の頃からのお付き合いであるNTTのOCNから撤退する予定を立てたのが一月ほど前。

やっぱり順調に使えているネットワークの接続や設定をいじるとろくなことがないわけで。

Read more "何事もなく使えているLANをいじると使えなくなるという暗黙の法則"

第630回「猫舌ですか?」

2008 12 09
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

FC2 トラックバックテーマ:「猫舌ですか?」


08120901.jpg
photo Caviar

猫舌じゃない人のことを「犬舌」などと言う人がいますが…
犬もちゃんと猫舌です。<意味不明
ご飯はフーフーしてからあげましょう。

僕は猫舌ではございません。
ご飯もラーメンもお茶も熱いのが一番。

温くなってくるとイヤなので…
(リンク先は漢字の問題)


こういうのが役に立ちます。
ふたを開けるのがメンドクサイですが。

オレのハートはいつでも熱いぜ!という気持ちで
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へちょっと弱含みですかねぇ…
あぁ…ついに…陥落…

追記ありません

一日24時間→30時間にしてくれませんか

2008 12 08
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
08120801.jpg

写真は関係ないけど半年くらい前に食べたモスバーガーの中身。
ウマソー。

さて、正副部長会議に出発するまであと5分くらい。
今日は広川町で開催です。広川町商工会青年部の皆様、お世話になります。

というわけで、すみませんがプレゼント企画の抽選を先延ばしします。
ごめんなさい。時間が無い上ネタも考えてないので。

↓追記ありません
卒業生の今後の御多幸を記念して…という気持ちで
(追記)コピペがばれたwテンパりすぎw
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へこちらの数字はなんだか元気です!感謝!
こちらの数字は元気がないっぽい?

社団法人八女青年会議所 12月総会・懇親会(卒業式)が行われました

2008 12 07
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0103.jpg

社団法人八女青年会議所、2008年度最後のオフィシャル事業となりました。
12月総会です。

この1年で40歳を超えたメンバーはこの総会をもって正会員を卒業されることになります。

感動の卒業式、となるのでしょうか。
↓続きますよ
Read more "社団法人八女青年会議所 12月総会・懇親会(卒業式)が行われました"

テレビ番組に知ってる人が出ていたので写真を撮りました

2008 12 07
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
08120701.jpg
日曜のお昼にやってる、ルート88、というぐっさんベッキートータルテンボスが出てる旅行?地域?情報?番組?的なやつを見ていたらなんと○○○が!

↓CMの後に注目だ!
Read more "テレビ番組に知ってる人が出ていたので写真を撮りました"

ヨドバシにあるサッポロラーメン店で味噌ラーメン

2008 12 07
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

ヨドバシカメラマルチメディア博多。行くのは結構好きです。用事が無ければ行きませんが。今回はレンズキャップでも買うか、というボヤッとした目的です。

レストラン街も充実しているのでまぁついでにメシでも食ってくか、的なこともあります。


今日は
DSCF6825.jpg
新しいラーメン屋さんが出来てた(気付かなかっただけかもですが)のでとりあえず。
サッポロラーメン系のお店みたいですよ。

博多のラーメンは「一竜」が出店しているのですが、なんで博多でサッポロラーメン?よっぽどウマイの?と、ちょっと気になったのです。


↓けっこう写真があるので続きます。
Read more "ヨドバシにあるサッポロラーメン店で味噌ラーメン"

昨日はJCバンドの最終?リハーサルでした

2008 12 06
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0060.jpg
毎年12月総会後の「卒業式」が本番。直前の日に練習を終えたJCバンドの皆さん。
夕べは23時くらいまで現場でリハーサルでした。皆さんお疲れ様でした。

僕はいい加減に電気バイオリンを弾く担当ですが、去年、バンマスの奥様が鍵盤で御協力いただいた…と思ってたら、今年から謎の?フルート奏者などが加わりまして、今年はこんな大所帯に。

このエントリがUPされる頃には、ちょうど僕たちの演奏で4人の先輩方を送り出している頃だと思います。頑張りますよ。

さて、ちょっとくらい練習しよぅかな♪<今からかよ


JCバンドも ガンバレー!と言っていただける方は
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へあなたの、その1クリックがパワーになります!
若干伸び悩み中w 見に行ってみて!

↓追記ございません。

お坊さんオススメ!のインスタントお味噌汁を買ったのでシジミ汁レビュー!

2008 12 06
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
08120603.jpg
photo greenlake
写真は高野山、根本大塔(たぶん)。
行ったこと無いもんですから写真も借り物ですがね。

FMくらしきというラジオ局に、拝、ボーズ!!という番組があります。

岡山県にお住まいの「高野山真言宗本山布教師」という肩書きの二人のお坊さんと、いのうえエヴァ子さんというお姉さんが進めるトーク番組なのです。

お坊さんは、画家などとしても活躍されている天野こうゆうさん@倉敷市と、落語家としても活躍されている桂米裕(よねひろ)さん@矢掛町。エヴァ子さんは今が何代目だったか、何度か交代されてます。

ポッドキャストで聴けますので「ながら」でいい場合はこの番組をヘッドホンで聴きながら仕事をしてることもあります。いろいろ僕の周辺にも影響を与える番組なのです。

↓続きます
Read more "お坊さんオススメ!のインスタントお味噌汁を買ったのでシジミ汁レビュー!"

第629回「雪」

2008 12 06
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

第629回「雪」


08120601_20081207103215.jpg
photo Hamed Saber

黒木町の平地でもチラチラ雪が降ってます。
平地では今年初めて見た雪だと思います。
気温もだいぶ下ってますね。

ちょっと今年から雪については心配があるのですが…
↓ほぼ個人的事情ですが続きます
Read more "第629回「雪」"

青年会議所の卒業証書を作成しておるのですよ

2008 12 05
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0021.jpg
これもカテゴリ「お仕事」と言っていいのかどうか…どうした理屈か、八女青年会議所の「卒業証書(というのがあるんです)」は、ここ数年来、僕が作成してるんですね。

僕自身現役メンバーなのですが、「お仕事」の扱いにしないと僕がやる必然性がないもんですから、一応作成料金も貰ってます。

結構な枚数もある上に、一つ一つ内容は違うわ…誤字脱字はキビシイわ…例年入稿はギリギリだわ…

なんでまた写真屋がこんなことしてるの?
ということが続きます。
Read more "青年会議所の卒業証書を作成しておるのですよ"
« Prev | HOME | Next »
