
-- -- --

「くろぎふるさとまつり」大盛況でございましたよ

2008 11 03
ヘリは飛ぶわ関取は来るわ、です。
くろぎふるさとまつりが11月2日、大盛況のうちに幕を閉じました。

IMG_3614.jpg
われらが商工会青年部は、「イノシシ鍋」を中心に、カラアゲや焼きそば、カッポ酒に芋(?)と例年になく大変多彩な商品構成でのブース運営。

IMG_3616.jpg
開始して程なく、長蛇の列ができてます。

IMG_3618.jpg
午前中に受け持たせてもらった、カッポ酒も、順調に売れ行きを伸ばします。

IMG_3620.jpg
ステージでは東関部屋のみなさんのモチ撒きが始まりました。

東関親方(まんなか)、高見盛関(一番左)、親方の右は十両の潮丸(うしおまる)関ですかね。
と思ったら潮丸ブログを発見。

その後、ちょっと面白いお客様が来る予定があってお祭りの場を後にしました。
そのお客様についてもまたご報告します。

このボタンを一日一回ずつクリックしていただくだけで!
僕もあなたも幸せに!
3つ全部押すと!
…えぇっと、とてもウレシイです!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

11月第一週、消防団の車両点検にいってきました。

2008 11 03
11月9日から15日までは秋の火災予防週間でございまして。9日には我々黒木町消防団第一分団の訓練も行われます。

皆様火の取り扱いには十分ご注意くださいませ。

IMG_3605.jpg
懇親会からしか写真がありませんけどね。

IMG_3606.jpg
今日は焼肉。
黒木町「桃園(とうえん)」の絶品カルビ。
若い頃ほどたくさん食べられないけど。

IMG_3607.jpg
同じく、絶品センマイ。
このセンマイは最高だと思いますね。

このボタンを一日一回ずつクリックしていただくだけで!
僕もあなたも幸せに!
3つ全部押すと!
…えぇっと、とてもウレシイです!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

楽天から楽譜が届いた…それ以上に便利なサービスを教えてもらってしまいました

2008 11 03
先日、セブンアンドワイというサイトに注文を入れてヒドイ目にあった件をUPしました。

結局楽天ブックスというサイトで在庫を発見して、幸い既に手元に届いております。

バンドの練習には間に合わなかったんですけどね。

その練習の日、バンマスH君の奥さんからこのサイトのことを教えてもらいまして、今見てきました。

081103_3.jpg

ほしい楽譜を今すぐ入手 楽譜配信サイト「@ELISE」

さすがにヴァイオリン+ピアノ譜とかは少ない上、ヴィオラ譜・弦楽四重奏譜なんかは眼中に無いみたいですが、今回欲しかったVn+Pfの楽譜はちゃんとエントリーされてました。バンドスコアやピアノ譜は沢山あるみたいですね。

今回欲しかった楽譜のダウンロード価格は今回買った、印刷された楽譜の価格のだいたい半分くらいですか。早く知っていればここで落とせばよかったのかぁ…。

とはちょっと思ったけど、買った楽譜には2曲印刷されてまして、ダウンロードの場合は一曲だけみたいなのでどっちがお徳かは微妙。

要る、と思った段階で、ちゃんと著作権をクリアしたダウンロードサイトがあるのは心強いですね。

このボタンを一日一回ずつクリックしていただくだけで!
僕もあなたも幸せに!
3つ全部押すと!
…えぇっと、とてもウレシイです!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

思い出屋通信 第5号執筆、完了

2008 11 03
081103_4.jpg

上陽町の例会が明日だと聞いたので焦って執筆。

4ページ目に書いていた郡内各青年部の予定は…
なかなか材料が集まらないので3ページ構成に戻しちゃいました。

このボタンを一日一回ずつクリックしていただくだけで!
僕もあなたも幸せに!
3つ全部押すと!
…えぇっと、とてもウレシイです!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

昨日はなんやかやで忙しい日でした

2008 11 03
久しぶりにエントリ上げそこないました。

朝から晩までいろんなことが起こった日でしたので。

あらためて報告します。

このボタンを一日一回ずつクリックしていただくだけで!
僕もあなたも幸せに!
3つ全部押すと!
…えぇっと、とてもウレシイです!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
 | HOME | 
