
-- -- --

合併後の僕らの市長を決める八女市長選、三田村さんが市長になられましたね

2008 11 18
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_3764.jpg

なかなかタイミングよく撮ってるもんだ↑。
間もなく合併を控えた近隣町村に住む僕たちとしても注目せざるを得ない選挙でした。

よっぽどのことが無い限り、八女市と合併のあかつきには三田村統之さんが行政のトップとなられる、ということが決まった、ということになります。

合併が決まってるのに僕らに選挙権…無いのは当たり前なんだろうか。
ま、そりゃそうかな。

追記は読んでもいいけどあまり面白くないかもしれんw
Read more "合併後の僕らの市長を決める八女市長選、三田村さんが市長になられましたね"

Amazon.co.jpのおもちゃストア新装開店記念セールで追加しちゃいました

2008 11 18
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
081118_1.jpg
photo PopKulture


一つだけ!一つだけだから!!と自分を納得させつつw
どうしても追加したかったので購入。

上の写真みたいな雰囲気のそのボードゲームとは!
Read more "Amazon.co.jpのおもちゃストア新装開店記念セールで追加しちゃいました"

大宰府ICで乗り降りする人は多分全員気になっているお店、「福寿亭」に寄ってみましたよ

2008 11 17
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
大野城市、三笠川。
福岡市内から都市高に乗らずに3号バイパスで車を走らせ、もう少しで大宰府インター、という左側。

前々から気にはなっていた中、「現地通過中&飯食いたい」丁度いいタイミングがやってきましたので停車。


IMG_3772.jpg
中華料理、福寿亭さんです。

衝撃の!アポなし突入取材は!<大げさ
Read more "大宰府ICで乗り降りする人は多分全員気になっているお店、「福寿亭」に寄ってみましたよ"

Youtube、ニコニコ動画とかが2秒で止まる病気については克服したようですので

2008 11 17
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

上手に「階段ニョロリニョロリ降り遊び」をする猫。


以下の4つのエントリで書いてまいりました。時系列では下から順ね。

* [2008/10/21] 「youtube 2秒 止まる」の例のやつ、うはっwwwwまだ直ってねぇwwww
* [2008/10/17] Youtube、ニコニコ動画とかが2秒で止まるという検索でお越しになる方が止まらないので
* [2008/08/27] Youtube、ニコニコ動画とかが2秒で止まる病が治らなかったので
* [2008/08/23] どうした理屈かYoutubeの再生が2秒で止まるので


いまだに困ってる方が多いようです。
だって毎日「2秒 止まる 動画」「Firefox 2秒 停止」「ようつべ 止まる」とかの検索ワードで来る人がいるんですもの。必ず数人。

どうやらFlash Player 10最新Ver.にUPDATEするのが一番のはやみもこみちのようです。
Adobe Flash Player

僕は特段FLASH自体はドーデモイイと思っているので、このUPDATEによる変化とか不具合とかには全く気付いていません。動画が2秒で止まらなくなっただけです。まぁとりあえず試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに今現在も最新バージョンはこのときと同じ10.0.12.36のようです。

最新バージョンでも止まるぜ、オレは!
という倒置法の方は当方では救済しかねます。



追記なし

この2つのボタンを一日一回ずつクリックしていただくだけで!僕もあなたも幸せに!
そして!2つとも押すと!…えぇっと、とてもウレシイです!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ←現在 おぉ!?別のブログに抜かれた? 応援お願いします!
←本日 5位は遠くないのになぁ… ポチッとお願いします!

FC2TBテーマ 第617回「旅行に行くなら、国内?海外?」

2008 11 17
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
081117_1.jpg
photo E. B. Sylvester

第617回「旅行に行くなら、国内?海外?」


ここんとこ外国に逃げたいが口癖です。
なので3日あれば海外逃亡モードが発動するに違いない。

帰ってくるけどね。

そんな私が行きたい国は

Read more "FC2TBテーマ 第617回「旅行に行くなら、国内?海外?」"

東京のM君が福岡に来たので迎撃した一日、こま切れレポート4

2008 11 16
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
今日はこのエントリで打ち合わせをさせていただいた撮影が昼過ぎから21時近辺まで行われるので前日深夜に酔っ払いながら書いております。

前回のエントリからえらい時間が経ってしまいました。

東京のM君が福岡に来たので迎撃した一日、こま切れレポート1


東京のM君が福岡に来たので迎撃した一日、こま切れレポート2

東京のM君が福岡に来たので迎撃した一日、こま切れレポート3

↑こういう流れです。興味がある方はご一読を。

IMG_2862.jpg



さて、なんとなく、で西に向かった我々一行2名。

そこに霹靂のごとく下りてきた御託宣とは!!
Read more "東京のM君が福岡に来たので迎撃した一日、こま切れレポート4"

昨日とは全く逆で、あまりにも先鋭的な環境感覚を持っている人の文章も存在する件

2008 11 15
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
081115_2.jpg
photo Nagoya Art Life & idea cloud

昨日は「釣りキチ三平」でみつけた、時代に応じた環境感覚の違い、みたいなことについて触れました。

今日は全く逆な感じ、の文章をご報告します。


説明できんからやっぱ引用しちゃえ。

Read more "昨日とは全く逆で、あまりにも先鋭的な環境感覚を持っている人の文章も存在する件"

Amazon.co.jpがおもちゃストア新装開店記念セールをやっているので

2008 11 15
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
081115_3.jpg
photo rbyers_nc 今回買ったものの風景ですよ。

【最大50%OFF】 おもちゃストア新装開店記念セール
おもちゃストアリニューアルを記念して、ベビートイから雑貨までお買い得アイテムをラインアップ!

なのだそうです。

そして僕がセレクトした商品が…
Read more "Amazon.co.jpがおもちゃストア新装開店記念セールをやっているので"

遺影だ墓だってエントリばっかり上げてたら

2008 11 15
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
081115_1.jpg
photo JLA Kliché

本文はおいといて、とりあえずGoogleの広告がしんみりしちゃったな。

急なお葬式にも
厳選10社から選んで安心 費用、実績から信頼の一社を。


ってw
テンション下がるわw <自分が悪い


追記なし

この2つのボタンを一日一回ずつクリックしていただくだけで!僕もあなたも幸せに!
そして!2つとも押すと!…えぇっと、とてもウレシイです!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ←現在 返り咲き!? 応援お願いします!
←本日 定位置? に戻った!? ポチッとお願いします!

環境に対する意識はいい方に変えられるんだねぇ、と実感した件

2008 11 14
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
先日、定食屋さんで昼飯を食べておりました。
広川町のチャイナマーブル、というお店なんですがね。
IMG_3759.jpg

こんな感じで日替わりランチの種類が山ほどある、という面白いお店です。

ほんで、すげぇ面白いものを見つけたんですよ。



Read more "環境に対する意識はいい方に変えられるんだねぇ、と実感した件"

墓地は端っこから売れていくらしいことがわかりました

2008 11 14
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

あるお仕事で立花町に行きました。
黒木からすると南西がわの隣、な感じですね。

近頃こんな旗が掲げてあります。IMG_3721.jpg

墓地っすかぁ。

うちの場合は、亡くなった爺ちゃんも婆ちゃんも、お寺の納骨堂におりますので墓って聞いてもピンときませんが…。

とりあえず…

今はダッシュで帰る必要もないので…


行ってみますか。



Read more "墓地は端っこから売れていくらしいことがわかりました"

FC2TBテーマ 第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

2008 11 14
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

こんな質問が全国規模で聞かれる時代になったんですかねぇ。
20年前、福岡市で学生(自称)をしていた頃にはもう「カタでなければラーメンにあらず」的なことが言われてはおりましたが…

さて、ラーメン。どの写真使おうかと思いましたが…
IMG_3274.jpg

この店で行きましょう。
久留米市、「龍の家」上津バイパス店です。

第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」




この先で美味そうなラーメン写真を見せてやるぜ!一週間後! …いや、すぐ!
Read more "FC2TBテーマ 第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」"

ダンス教室の打ち合わせを終えると

2008 11 13
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

コスモスダンスアカデミーの打ち合わせを終え建物から出ると…


頭の上が

ジュクジュクジュクジュク…


なんだ?


Read more "ダンス教室の打ち合わせを終えると"

いい仕事だという評価をもらって仕事をいただける幸せ

2008 11 13
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
サエキダンスアカデミー 2008 Summer舞踏晩餐会の撮影に行って来ました

というエントリを書いたのは夏でした。
僕にとっては4回目?だったかのダンス発表会撮影です。

それというのも…

Read more "いい仕事だという評価をもらって仕事をいただける幸せ"

FC2TBテーマ 第615回「どんな服装で寝る?」

2008 11 13
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

だからシャネルの5番だと何度言ったら(ry

Read more "FC2TBテーマ 第615回「どんな服装で寝る?」"

某葬儀社にお願いして作られたという遺影…こんなんでいいのか?

2008 11 12
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

他はダメだ!自分が一番!

と言うつもりまではないのですが、写真とお客様の思い出に携わることをなりわいとしている以上、日々お客様に最高の物をお渡しできるよう精進しているつもりです。
お客様にお渡しするものの品質には十分注意をするのは商売人としても当然。

先日、このような写真をお預かりしました。

Read more "某葬儀社にお願いして作られたという遺影…こんなんでいいのか?"

FC2TBテーマ 第614回「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」

2008 11 12
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

人様からプレゼントされたもの…ですか…

Read more "FC2TBテーマ 第614回「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」"

八女市の「堺屋」(旧木下家住宅)で成人式の前撮りをさせていただきました

2008 11 11
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_3741.jpg
前エントリ参照なのですが、第一分団第二部のみんながソフトボールで頑張っている間、こちらで撮影をさせていただいてました。

八女市は福島の白壁の町並みの一角「堺屋(旧木下家住宅)」は明治41年に建てられた造り酒屋:木下家の旧居。現存している離れ屋敷は、その昔、日露戦争の英雄:乃木希典も泊まったという迎賓館として利用されていたほか、屋久杉の1枚板で作られた欄間や、1000本に1本という幻の黒渋柿の柱など、家屋の建材に今では手に入らない貴重な木材が使われているところも見逃せません!

福岡県商工会連合会ふくおかよかとこドットコムの説明より引用


ここがですね、イイんですよ。成人式の和服の前撮りに。

八女市の美容室、サロン・ド・ユミさんのユミ先生に教えていただいたんですけどね。

よし、一枚だけ仕事で撮った写真載せますよ。

Read more "八女市の「堺屋」(旧木下家住宅)で成人式の前撮りをさせていただきました"

秋の火災予防週間にあわせた消防団の訓練が行われた週末でした

2008 11 11
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_3731.jpg
9日の日曜日は秋の火災予防週間の始まりです。
ということは、ソフトボールの練習をせねばなりません。

…ん?

Read more "秋の火災予防週間にあわせた消防団の訓練が行われた週末でした"

FC2TBテーマ 第613回「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」

2008 11 11
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
081111_1.jpg
photo thiyaga

仕事以外のフィールドではギリギリになってから焦るほうだと思います。


Read more "FC2TBテーマ 第613回「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」"

【通信インフラ乗り換え計画】通信回線は安いほうがいいよね!乗り換え計画始動!

2008 11 10
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
081110_1.jpg
photo devan78

八女郡黒木町、相変わらず光回線が来そうにありません。
来たら速攻契約するので連絡セヨとお願いしている連絡も来そうにありません。
クヤシイデス。

というわけで、やむを得ずADSLを使用しているわけです。
悪し様に言ってますが、ADSLが来たときはホントに飛び上がるほど嬉しかったわけですが。

さて、そのADSL。
Read more "【通信インフラ乗り換え計画】通信回線は安いほうがいいよね!乗り換え計画始動!"

車のフロントガラスが大ダメージを受けていたことがわかりました

2008 11 10
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

IMG_3750.jpg

何の写真かわからないでしょうが…
僕の車のフロントガラスの一部です。助手席側の一番上ですね。

画面左下に伸びる2本の直線はカーナビのアンテナ。

それを横切るようにシューっと伸びる曲線が、今回のブツです。
Read more "車のフロントガラスが大ダメージを受けていたことがわかりました"

を探していたら知ってる人を見つけました

2008 11 10
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
081110_2.jpg
photo yomi955

アフィリエイト屋さんの「A8ネット」ってとこでスポンサーサイトを探していたら、こんなのを見つけました。

この下にあります。
行くだけならタダなので是非見てみてください。
早速サイドバーにも設置しました。
Read more "スポンサーサイトを探していたら知ってる人を見つけました"

今日のうちに10000ビューに乗りそうです

2008 11 09
081109_1.jpg
photo Christian Demma

左下のほうのカウンターが、なんとか10000に乗りそうです。アクセス解析機能を付けた以来の数ですから正確なものではなく、本当は既に超えてるはずなのですが、まぁ指標の一つということでこのままにしとこうと思ってます。

とりあえず7月の末から書き始めたこのブログですが、恐らく今日のうちに10000viewに達すると思います。アクセス数も8月、9月、10月と着実に同じくらいの勢いで伸びてきているところです。毎日チェックしていただいている皆様に感謝申し上げます。

今後ともよろしくお願い致します。
お忙しいところではございましょうが、下のランキングボタンも今後ともご支援下さい。


今から黒木町消防団の火災予防週間に合わせた訓練に参加してきます。



この2つのボタンを一日一回ずつクリックしていただくだけで!僕もあなたも幸せに!
そして!2つとも押すと!…えぇっと、とてもウレシイです!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ←現在 福岡情報ブログ内でもうすぐ2位!? 応援お願いします!
←本日 九州ランキングで7位!応援お願いします!
「変なランキング」って書いたのに気を悪くされたかw、あのランキングの全国リストから外されてしまったようです。じゃぁこっちも外してやるぜ。みたいな。

年に一度、ホコリを払って棚から下ろす愛器

2008 11 08
IMG_3673.jpg
八女青年会議所の12月総会で「だけ」弾く、エレクトリックヴァイオリンです。

以前ある方面から譲ってもらったものです。

だいぶ調べましたが、どこのメーカーの何ていう機種なのかも不明です。

貴重な、オリジナルの一点ものかもしれません。


鑑定団に…ウソウソ


このヴァイオリンの素性がわかる方はご一報を。

この2つのボタンを一日一回ずつクリックしていただくだけで!僕もあなたも幸せに!
そして!2つとも押すと!…えぇっと、とてもウレシイです!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ←現在 福岡情報ブログ内でもうすぐ2位!? 応援お願いします!
←本日 九州ランキングで7位!応援お願いします!
「変なランキング」って書いたのに気を悪くされたかw、あのランキングの全国リストから外されてしまったようです。じゃぁこっちも外してやるぜ。みたいな。

羽犬塚でトランジットならここで麺!中華そば「白龍軒」

2008 11 08
IMG_3624.jpg
先日のマウイ島からのお客様、カワカミファミリーをお迎えに行ったとき、ちょっと時間があったのでお昼を食べたお店。白地に黒の「中華そば」のカンバンがマバユイ白龍軒。羽犬塚駅前からまっすぐ歩いて1分、な感じの場所にあります。

IMG_3626.jpg
メニューは非常にシンプル。ノーマルの「中華そば」を発注。

IMG_3628.jpg
昔ながらな感じの比較的あっさりめ?
けど十分豚骨の匂いが残るあたりは好き嫌いあるかも。
僕としては好きなタイプですね。

紅しょうががはじめから乗ってて、追加もさせない、みたいなところもコダワリでしょうか。

IMG_3629.jpg
ちょっと太め?な感じの昔っぽい麺。
昔の筑後の中華そば、って感じの麺が食べたいときによろしいんじゃないでしょうか。
美味しかったです。ご馳走様でした。

この2つのボタンを一日一回ずつクリックしていただくだけで!僕もあなたも幸せに!
そして!2つとも押すと!…えぇっと、とてもウレシイです!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ←現在 福岡情報ブログ内でもうすぐ2位!? 応援お願いします!
←本日 九州ランキングで7位!応援お願いします!
「変なランキング」って書いたのに気を悪くされたかw、あのランキングの全国リストから外されてしまったようです。じゃぁこっちも外してやるぜ。みたいな。

鹿児島スイッチ入った?よし!上陽町に行こう!

2008 11 07
JR九州のCMなので「鹿児島スイッチ」知らない人もいるかもですね。



こんなんです。

鹿児島では天文館の「あぢもり」の黒豚しゃぶしゃぶにゾッコンですが、黒木町の北隣、上陽町にも「あぢもり」に勝るとも劣らない豚しゃぶがあるのです。

それが

IMG_3695.jpg
こちら。

「えびすや」さん。

このあたりでは珍しい?僕と同じ熊本のとある高校の先輩、木下さんのお店です。
写真の白長靴が木下先輩。小さいけど。

昨日エントリした上陽町の例会の後に、野田委員長と中川君のレセプションをされるということでしたので、僕も(スキップで♪)お邪魔しました。

IMG_3696.jpg
このセット、「上陽豚(とん)しゃぶ」だったかな、そういう名前がついています。

IMG_3700.jpg
上陽町で作られている、地元の豚。この豚が!美味いんですよ。
豚ウメー!って叫ぶくらい。あぶらが甘い、というか、豚肉の美味いところだけ集めましたって感じ。

IMG_3701.jpg
とりあえず、お疲れ様でした!カンパーイ!

IMG_3704.jpg
上陽町の商工会青年部のみなさんによると…

ネギだけをスープに入れて豚を泳がせて頂きます。他のお野菜は後ほど。

だそうです。タレはポン酢。


このしゃぶしゃぶのシメはラーメンなんです。
これも絶品なんですが、一生懸命みんなとお話していましたので撮り損ないました。


鹿児島スイッチが入ったら一度電話してから来てね、だそうです。
是非食ってみてください。オススメです。近日中にうちの奥さんを連れて行く予定。

えびすや Data
〒834-1102
福岡県八女市上陽町北川内472-1
アクセス 九州自動車八女ICより車で星野方面へ約20分右側 県道52号線沿
TEL 0943-54-2012
FAX 0943-54-3383
時間 17:00~22:00
※要予約
休み 水曜日ですがお客様のご都合に合わせております



この3つのボタンを一日一回ずつクリックしていただくだけで!僕もあなたも幸せに!
そして!3つ全部押すと!…えぇっと、とてもウレシイです!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ←現在 福岡情報ブログ内でもうすぐ2位!? 応援お願いします!
←本日 九州ランキングで7位!応援お願いします!
←現在全国総合ランキング3位(ホント)。参加が少ない変なランキング。

何も考えずに「○○さん来福!」「東京より帰福しました」とか…言ってませんか?

2008 11 07
081107_2.jpg
photo нσвσ

東京なら「上京」と「帰京」でしょうかね。


福岡県民は、誰か他県の方が福岡に来たら「○○さん来福!」
あまりにも普通に使ってるんですが…





あなたは「○○さんが熊本に来る」ことを



「○○さん来熊(ライユウ)」
と言うことを知っていましたか?

僕は熊本の高校に行った時にこの言葉を聞いて愕然としました。



「らいふく」とキーボードで打って変換してください。
たぶんIMEでは「来福」に変換できないはず。
変換できる気がするほど当たり前に使ってる気がします。


今日、こんなのを見つけました。

日本全国 *来○*
 
青森:来青
岩手:来岩
宮城:来仙 
秋田:来秋
山形:来形
福島:来福

茨城:来茨(水戸:来水)
栃木:来栃
群馬:来群
埼玉:来埼
千葉:来葉
東京:来京
神奈川:来神

新潟:来新
富山:来富
石川:来沢
福井:来福
山梨:来山(甲府は来甲)
長野:来長
岐阜:来岐 
静岡:来静
愛知:来名


三重:来津?
滋賀:来滋?
京都:来都、来京
大阪:来阪 
奈良:来奈
兵庫:来兵(神戸は来神)
和歌山:来紀だと思う

鳥取:来鳥
島根:(松江は来松)
岡山:来岡
広島:来広 
山口:来山

徳島:来徳
香川:来香(来高)
愛媛:来松
高知:来高

福岡:来福
佐賀:来佐
長崎:来崎
熊本:来熊 
大分:来分
宮崎:来宮
鹿児島:来鹿



ネタ元はこのページです。
さらにその元ネタみたいなページも見つけました。
どこまで信じていいかわかりませんが。

まず間違いないのは、福岡・ライフク、熊本・ライユウ、長崎・ライサキ、鹿児島・ライカ。

他は読み方もわかりません。愛知が「来名」なのも面白い。


佐賀の人から突然
思い出屋さん、たまにはライサして下さい!

とか言われたら…多分何をしてあげたらいいのか判らないのでは。

しかし…読み方はライサでいいのか?いいんだよな?


この3つのボタンを一日一回ずつクリックしていただくだけで!僕もあなたも幸せに!
そして!3つ全部押すと!…えぇっと、とてもウレシイです!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ←現在 福岡情報ブログ内でもうすぐ2位!? 応援お願いします!
←本日 九州ランキングで7位!応援お願いします!
←現在全国総合ランキング3位(ホント)。参加が少ない変なランキング。

FC2TBテーマ 第611回「好きな数字は何ですか?」

2008 11 07
081107_1.jpg
photo svenwerk

まぁ…特にねぇですけど…

一桁であれば 計算しやすいので 5ですかねぇ…

盛り上がらんエントリですんません。


FC2 トラックバックテーマ:「好きな数字は何ですか?」



この3つのボタンを一日一回ずつクリックしていただくだけで!僕もあなたも幸せに!
そして!3つ全部押すと!…えぇっと、とてもウレシイです!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ←現在 福岡情報ブログ内でもうすぐ2位!? 応援お願いします!
←本日 九州ランキングで7位!応援お願いします!
←現在全国総合ランキング3位(ホント)。参加が少ない変なランキング。

麻生内閣メールマガジンの10月30日付け第四号、11月6日付け第五号

2008 11 07
081107_3.jpg
photo .monger

第四号のエントリ忘れてたみたいです。

第四号は「百年に一度」と題して金融危機の克服について簡単に触れられています。

第五号は「生活対策」と題して、話題の2兆円規模の給付金、「どこまで行っても千円」の高速道路、中小零細企業のセーフティーネット融資・保証を9兆円から30兆円の大幅増額…
と若干具体性を帯びてきました。

動画の「太郎ちゃんねる」

…アホくさいのでもう見ないです。


さっきテレビで、今回の2兆円給付金と後期高齢者医療制度を並べて
「2兆円配るくらいなら後期高齢者医療制度の自己負担分を無料化すれば…」
とみのもんたが言ってました。

アホか。
問題も、論点も、医療制度の本質の問題点も全く…。

無責任なタレントにこんなこと言わせといて知らんふりなテレビ局が…ダメだ。


麻生総理、
今日は民主に「有言不実行内閣」と言われてましたね。
たとえカップ麺が400円すると思っていても、あなたを頼りにしております。
普通の日本を取り戻してください。



この3つのボタンを一日一回ずつクリックしていただくだけで!僕もあなたも幸せに!
そして!3つ全部押すと!…えぇっと、とてもウレシイです!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ←現在 福岡情報ブログ内でもうすぐ2位!? 応援お願いします!
←本日 九州ランキングで7位!応援お願いします!
←現在全国総合ランキング3位(ホント)。参加が少ない変なランキング。
« Prev | HOME | Next »
