
-- -- --

「おにぎりあたためますか」がやたらと面白い件

2008 10 06
081006_1.jpg
from Google イメ検「おにぎりあたためますか」

大泉洋って近頃全くの全国区なんですね。
録画以外のテレビをほとんど見ない上、CMもすっ飛ばすので知りませんでした。

僕は「水曜どうでしょう」をウェブで見つけてからの大ファンなのです。
…その程度なので、大泉さん本人も僕が大ファンであることは特に嬉しくないと思いますが。


彼が出演している「おにぎりあたためますか」という番組がKBC九州朝日放送だけで再放送されていることに気づいたのは半月ほど前でした。今、平日の朝、毎日やってます。10:55からだったかと。

本編は、大泉洋と佐藤 重幸(今は改名して「戸次重幸」になったらしい)&佐藤麻美、の3人が北海道を食べ歩く、というだけの内容。面白がり方がわからない感じなのですが、これが面白いんですわ。

九州でやってるのは2年遅れくらいで、北海道では今も毎週やっている現役番組みたいですね。
楽しみにしてます。





福岡県の情報がたくさん!僕のブログも参加してます!

九州の情報いっぱい!黒木町以外の情報も探して下さい!

FC2TBテーマ 第590回「貯金箱は持っていますか?」

2008 10 06
東本願寺と貯金箱 京都に唄えば♪

こちらのエントリに書いてある、東本願寺の瓦で出来た貯金箱で500円玉貯金をしてます。

東本願寺は御影堂が修復工事に入っていて、志納された方へのお礼、ということだったと思います。
うちの菩提寺である黒木町、専勝寺(せんしょうじ)さんに仕事か何かでお邪魔した際、住職が「持って行っていいよ」と言っていただいたので、ちょっとだけ志納して貰ってきました。

貯金箱は二つ並んでテレビの上にあります。
うちの奥さんが中身を通帳に入れたりお札に換えたりしてくれてますが…今いくらくらいあるんだろう。

500円玉貯金なら結構な金額が入りそうです。


第590回「貯金箱は持っていますか?」







福岡県の情報がたくさん!僕のブログも参加してます!

九州の情報いっぱい!黒木町以外の情報も探して下さい!
 | HOME | 
