
-- -- --

FC2TBテーマ 第587回「衣替えはしましたか?」

2008 10 02
081002_5.jpg
photo kenneth_rougeau

季節の変わり目、っていう感じのPhotoがありました。


僕には衣替え、という概念があまりありません。

寒くなってきたから半袖をだんだん着なくなって、引き出しの違う段に入ってる長袖をひっぱりだして…

それ以上寒くなったら、半年前からぶら下がってるジャケットをはおって…

家が無駄に広い上、メンテが必要な服もそう持ってませんし。


自分のことはそんな感じですが、お仕事上、学校の衣替えはずいぶん気になります。

学校アルバムの個人写真やクラス写真、服装がバラバラじゃ困りますからね。


第587回「衣替えはしましたか?」







↓励みになります。是非クリックお願いします
両ボタンともに別画面リンクですのでお気軽にポチリとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも



麻生内閣メールマガジンに登録したところ、政府インターネットテレビというものに行き着きました

2008 10 02
081002_4.jpg

長らく休止していた内閣メルマガを久しぶりに登録してみました。
(登録は首相官邸ホームページからできます)

太郎チャンネル、という動画配信が行われる、というのに惹かれたわけですが、その「創刊準備号」という麻生内閣第1号のバックナンバーを見てみたところ、一番下に今まで知らなかった「政府インターネットTV」というのがあるのに気づきました。

9月29日の所信表明をフルで見ることができたりして結構スゴイです。
たまに見に来ようと思います。




↓励みになります。是非クリックお願いします
両ボタンともに別画面リンクですのでお気軽にポチリとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも


Wii Musicが気になって仕方ありませんね

2008 10 02
僕の周辺では「Wii Fit」について、気に入った!楽しい!効果がある!とおっしゃる方がたくさんいて、確かによさそうだなぁと思っているところではあるのですが、なかなか踏ん切りがつかずに買わずにすましております。

飽きたからあげる、という奇特な方は是非ご連絡を。

081002_3.png

さて、Wii Musicです。
ここ数日、ですかね、CMが始まったのは。開発しているという話は聞いていましたが。

僕も、女の子がいろんな楽器をWiiのコントローラで奏でているCMを2種類ほど見ました。
スネアドラムとギターだったかな。

そのCMはこちらから見られます。
リンク先の「その8」から「その10」までのシリーズが、みんなで演奏してて楽しそうだなぁ♪。


うちの子供たちが喜びそうだわ…と、食指が動きます。

これがクリスマスプレゼントになるかもしれません。




↓励みになります。是非クリックお願いします
両ボタンともに別画面リンクですのでお気軽にポチリとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも



条例で火災報知器設置が義務化されるので対応を急いでおります

2008 10 02
081002_1.jpg
photo Sandoval Photography
[fire alarm]

黒木町を含む八女消防本部管内では、「八女地区消防組合火災防止条例」という条例が適用され、平成21年6月までに一般住宅への火災報知器の設置が義務づけられることになったそうです。

消防団部長会で火災報知器に関しての打ち合わせをしてきました
みたいな打ち合わせをして、担当管内の住宅に周知と設置のお願いをせねばならないわけです。

第一分団第二部の部長という要職を拝命している以上、団員が廻っていない住宅があったりすると困りますので、区長さんからリストを貰ったり、それをExcelに書き起こしたり…メーカーのチラシを探したけどカラーコピーで作ると費用がかかりすぎるので、同じメーカーのOEM品のチラシを調達してもらったり…

081002_2.jpg

こんな周知チラシを作ったり、注文用紙を作ったり、留守がちな家のために留守宅用のチラシを作ったり…なんやかやで。


こんな役やってるもんですからちょっと詳しくなっちゃいましたけど、実際火災報知器もピンからキリまであって、ホントに一番上の機種をオススメしてるんですよね。

愚痴っぽいですが、結構な金額がかかることもあって、住民の皆さんはあまり積極的ではないようで、消防団が資金稼ぎしてるように思われてるフシもあります。一応手数料程度は部に落ちてくる仕組みにはなってますが、希望小売価格9000円以上の報知器を半額以下で売るのにそう儲かるわけがありません。

なんか忙殺されてイヤんなってきました。





↓励みになります。是非クリックお願いします
両ボタンともに別画面リンクですのでお気軽にポチリとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも


 | HOME | 
