
-- -- --

二十数年ぶりに、ある経験をしてまいりました

2008 09 29
080929_2.jpg
photo Ingrid0804
Flickr search [mother]

あたりまえ、かもしれませんが、時々、仕事で結婚式の撮影をすることがあります。

今日は「前撮り」という結婚式当日ではない(ので写真をゆっくり撮影できる)カップルの撮影だったのですが、雨に降られてちょっと残念な感じでした。撮影自体は室内でも滞りなく出来ましたが、庭とか建物とかがキレイな場所だったので。この分を跳ね返すほど幸せになって頂きたいと思います。

今日の会場は鳥栖市の「ベルアミー」さんという振興新興のキレイ系?洋風結婚式場。
スタッフさんが僕らのような外部の写真屋相手にも大変感じが良くてものすごく好印象の会場です。いやほんと。場所が納得いけばオススメです。


さておき、

結婚式の前撮りというと、助手が必要なんですね、僕の場合。
やむを得ない場合でなければ必ず助手を連れて行きます。

今日の助手は実の母親でございまして、体力と若さはありませんが、時には僕にポーズの指示をなさるほど経験豊かで頼れるアシスタントです。

今日の撮影は1時スタートで、仕事が終わったのが午後5時すぎくらい。

二人ともちゃんと昼食を摂っていなかったので、終盤は空腹と戦っておりました。

ほんで、帰るにも一時間かかるし、メシ食って帰ろうや、ということになったわけですが…
今考えると母親とサシで外食したのなんてたぶん20年以上ぶりやなぁ、と思ったわけです。

いや、そんだけです。

二十数年ぶりのお食事のメニューはファミレス的なハンバーグでした。

もうちょっといいもん食わせてやればよかったかも。





↓励みになります。是非クリックお願いします
両ボタンともに別画面リンクですのでお気軽にポチリとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも



FC2TBテーマ 第585回「コレクションしているものは?」

2008 09 29
080929_3.jpg

今はほとんど買ってませんが、一時期はボードゲーム買いたい病に罹ってたいへんでした。
たぶん30種類くらいは保管してます。
コアな無電源ゲーマーの人にとっては屁のような数でしょうけど。


写真は
うちの子供たちの間でのロングヒット商品であるのはまぁゲームなので当たり前なんですが…
酒を飲みながら大人がやると死ぬほど盛り上がる!
という特徴のあるカヤナック
(リンク先は、高円寺のお店に行ったこともある「すごろくや」さんのゲーム説明)

です。

箱の中身は
・直径数ミリくらいの鉄球が100個くらい
・木の人形&木のお皿が4個ずつ
・磁石のついた釣り竿1本
・木のチップが十数枚
・ちょっとしかけのある箱と厚紙が何枚か

たったこれだけのパーツでスペシャルな夢の世界を堪能できるわけです。
ゲームデザイナーってスゴイ。

だからこそ…6700円、という価格も耐えられるわけで…。


いや、けどこのゲームは鉄板で面白いんですよ。
うちに遊びに来ることがあったら「魚釣りしようぜ」って言って下さい。


第585回「コレクションしているものは?」







↓励みになります。是非クリックお願いします
両ボタンともに別画面リンクですのでお気軽にポチリとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも


国土交通大臣が辞めちゃいましたね

2008 09 29
080929_1.jpg
photo carolinabird



面白くなりそうだったので残念です。
言われた側は確かに腹もたつでしょうが、間違ったことを言っている気はあまりしませんでした。
問題点を問題として明白に提起することは大事だと思います。

親子で学ぶおもしろ算数教室(日教組オフィシャルページの一コーナー)とか読んだだけでも、日教組に何の問題も無いようには思えません。何だカデナ基地って。




あきれた教育現場の実態

↑こんな具合で、自民党オフィシャルにも結構な激しい論調で日教組に対する批判が書かれています。

日教組の民主党か、国民の自民党か答えは明白!

おそらく、民主党は「教育再生」に反対することでしょう。なぜなら、この法案は、日教組に不都合なことが数多く記されているからです。
問題のある教師を免職させられる。がんばった教員にはたくさん給料を上げる。ごく普通の会社ならばどこでも存在するこんな内容ですが、日教組にとっては致命傷なのです。
問題教師も組合員なら保護する。組合員をサボらせるために日教組は努力してきたのに、仕事をがんばった教師の給料が上がるということになったら、サボれないから大変だ。日教組が存在意義を無くしてしまう…。
私たち自由民主党は、国民政党です。日教組が熱烈に支援している民主党とは違います。
瞳輝く子どもたちを守り育てるために、教育現場の日教組支配を許してはなりません!みなさんの声を、悲鳴を、声援を、政治の場に響き渡らせて下さい。私たち自民党は、勇気をもって日教組・民主党に決戦を挑みます!


言い方の問題はあるかもしれんけど、これを普通~に自分の意見としてテレビの前で言っただけじゃないの?いいんじゃない?ちゃんと議論すれば。





↓励みになります。是非クリックお願いします
両ボタンともに別画面リンクですのでお気軽にポチリとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも


 | HOME | 
