
-- -- --

ゆうメンタルクリニック、という心療内科のウェブページがスゴイです

2008 09 26
080926_4.jpg

東京、上野にあるらしい、心療内科のページです。
ちゃんと保険診療ができるちゃんとした病院みたいなんですが。


とりあえず読んでみてください。

ゆうメンタルクリニック
の一コーナー、
マンガで分かる心療内科・精神科


スタッフの方が描いてるんでしょうかね。
心療内科は怖くないのよ、気軽に来てね、的な戦略でしょうか。

第一回 「適応障害って何ですか?」から始まり、今第五回まであるようです。






↓励みになります。是非クリックお願いします
両ボタンともに別画面リンクですのでお気軽にポチリとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも


アサヒの情報、信用できますか?

2008 09 26
普通「全件既読」ボタンを押すだけの朝日新聞RSSに気になるトピックが一件だけあったのでサイトまで飛んだのです。結局のところ、その記事も大した内容ではなかったんですが。


するとサイト右側にちょっと面白い広告コラボがあったので記録。

080926_2.jpg

「その情報、信用できますか?」と言っている広告はIBMの広告。ホントはFlashで動いてます。
動いてるまんま貼りたいんですがスキルが足りません。

080926_3.jpg


偏向報道を鵜呑みにしないよう、いろんな意味で気をつけましょう。





↓励みになります。是非クリックお願いします
両ボタンともに別画面リンクですのでお気軽にポチリとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも

FC2TBテーマ 第584回「椅子派?床派?」

2008 09 26
080926_1.jpg
photo perkrizBUSY

このトラックバックテーマっていうのも、ひとつのカテゴリとして全部回答していくと、積もり積もって自分のアイデンティティを支えてくるかなぁ、と思って付き合ってますが…僕が椅子派かどうかは関係あるんだろうか、などと思ったり。

ま、自分のことを小出しにするだけなので、ネタが切れないのはいいことですが。


僕が仕事してるのは、歩道からそのまま入れる店のフロアに置いている机ですので、現状では椅子派にならざるを得ません。座椅子で仕事してる図が考えにくいですね。頭がカタイところを暴露すると、PCは机の上に無いとイカン、と思います。

いずれ仕事をリタイアすることがあったら…それでも椅子と机は要るだろうなぁ…。
などと、南の島で生活をしている自分を妄想。


第584回「椅子派?床派?」







↓励みになります。是非クリックお願いします
両ボタンともに別画面リンクですのでお気軽にポチリとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも

 | HOME | 
