
-- -- --

議論:竹島のエントリにコメントをいただいたので書いたこと 六たび

2008 09 23
080923_4.jpg
thx to zudokato
Flickr search [give up]


延々とコメントを頂戴するので淡々とお答えしているシリーズです。

つくづくと難しい問題ですね。
僕が間違ってるとは全く思ってませんが、ご理解頂くのは無理のようです。
あきらめモード。

過去のエントリ(時系列では下から順です)
* [2008/09/12] 議論:竹島のエントリにコメントをいただいたので書いたこと 五たび
* [2008/08/19] 議論:竹島のエントリにコメントをいただいたので書いたこと 四たび
* [2008/08/16] 議論:竹島のエントリにコメントをいただいたので書いたこと 三たび
* [2008/08/07] 議論:竹島のエントリにコメントをいただいたので書いたこと 再び
* [2008/08/05] 議論?竹島のエントリにコメントをいただいたので書いたこと

↓これが一番はじめのエントリで、この記事へのコメントをエントリしなおしています。
 時系列ではここのコメ欄が見やすいかもしれません。
* [2008/08/03] 「私の竹島ですが、何か?」やっと報道された。





時間がないので一つだけ話します。”その歴史の問題について、国際法廷というオープンな場所でたくさんの資料、史料を集めて議論していただく必要性を申しているつもりです。”の部分ですが私の話がよく分からない見たいのでもう一度話します。なぜオープンな場所で話さなければならないですか?元々独島が韓国領だったと仮定した場合、日本がとんでもない話をしている場合だっとしたら韓国側がオープンな場所で議論なんかすると思いますか?
[2008/09/23 13:49] かんこく [ 編集 ]




実際に人も住んでいるし。。。
日本の小さい島を韓国側がこれは我々の島だと言ったらそれも国際裁判まで行きますか?とんでもない話だ!と言うでしょう!よく考えて見て下さい。
[2008/09/23 13:58] かんこく [ 編集 ]




私の国の言語でお話ししておりますので100歩譲るとしても、面白いくらいまったく議論になりませんね。

「元々独島が韓国領だったと仮定した場合」
なんて話はしてないんですがお分かりになりませんか?

では反対に仮定の話をするならば「元々竹島が日本領だったと仮定した場合」韓国はあの島で何をしてるつもりなんですか?

問題は両国間で島の領有権において食い違いがあるということだけです。

私にはそれをはっきりさせることが不利益になるとは考えにくいのですがね。

そしてその食い違いを国際司法裁判所で解決しようと1954年に初めて申し入れて以降、あなたがたの国がそれを一切無視しているという事も、おそらく韓国の国民ほとんどの人が知らないでしょう。



…確かに、実際に人も住んでいますね。
他国の人間を排除するために、銃を持った警備隊の人たちが。

不法に。


竹島を家に例えると、

あなたがたはおそらく自分の家が知らない人からねらわれているから守っている、とおっしゃるでしょう。

それは日本から見れば、自分の家にいつの間にか知らない人が住んでいて困っている、という事です。
「この家はオレのだ」と言って出て行かない。
しかも訴えるにはその不法に住んでる連中の同意が必要な裁判所の規定がある。

それが自分の家だということに自信と根拠があるのであれば、法廷で争ってでも正常に堂々と住めるようにすればいいのではないのですか?


簡単に同意なさるとも思っておりませんでしたけども、私にはこれ以上お話しをする価値があるように思えません。

一番はじめに申しましたとおり、こんな田舎の小さなブログの管理人の首を取ったところで何にもならないでしょう。

私の言いたいことは全て言いました。



最後に、あなたには知らないことがたくさんあるように思えます。

あなたがそれを知ることができる環境に居るかどうかは私にはあまり関係ありませんが。

[2008/09/23 17:03] 思い出屋 [ 編集 ]





↓励みになります。是非クリックお願いします
両ボタンともに別画面リンクですのでお気軽にポチリとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも


黒木町土窪にある葬儀屋さんの前のお堂

2008 09 23
IMG_2729.jpg
こんな感じのところに入り込んでお参りするのが好きでして。
不動葬祭、というお取引先でもある葬儀屋さんの前のお御堂です。

中におわすのは…
IMG_2730.jpg
左側に馬頭観音。ん~、なんか唐突な感じです。
会社の交通安全の守護仏として祀られたもの、でしょうかね。


IMG_2732.jpg
右側の小さいかたは…聖観音…じゃない。
左手、持物の水瓶をさかさにして何かを注いでいるような形、右手は説法印のような形。
右手と左手が近い。雰囲気的には魚籃観音っぽい。カゴが似合いそう。

奥には軸で不動明王。
なんとなくですが、あまり気が合わなそうなお二人な感じです。
会社の名前「不動葬祭」もこの御軸からのものでしょうか。

IMG_2731.jpg
そして中尊の位置には、ちょっと大きい石の十三仏さんが1・3・4・5の並び。

葬儀屋さんの前としては最も相応しい…のでしょうね。
初七日から三十三回忌まで、亡くなった後にお世話になる仏様たちです。

僕もその節はよろしくお願いしますね、とお参り。南無。


今日は、はじめから開けっ放しだったので開けたままお参りして帰ってきました。




↓励みになります。是非クリックお願いします
両ボタンともに別画面リンクですのでお気軽にポチリとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも

麻生太郎公式ウェブページがどう変わったか、とか

2008 09 23
080923_2.jpg
Google イメージ検索「麻生太郎」より

麻生太郎オフィシャルサイト
(画像は関係ありません)

変わったところは、
・更新履歴が新しくなってます。
 今の最新は「2008年 9月16日 『講演・論文』の「夕刊フジ連載 『日本の底力』」を更新しました 」

・「自由民主党総裁選挙」というリンクが張られています。
 内容は

2008年9月 5日 立候補ご挨拶(PDF)
2008年9月10日 政策(PDF)
2008年9月11日 所見表明演説(PDF)
2008年9月16日 青年局所見(PDF)
2008年9月19日 在日外国特派員協会ランチミーティング(PDF)
Taro Aso FCCJ English Translation(PDF)



というPDFが並んでいます。




それと、野田国義氏の突然の出馬表明で驚きましたが、僕の地元7区古賀誠選対委員長のHPは相変わらず「What's New」リンクで二年前の話が出てくる状態&「予算はホームページビルダー代しかかかっていない」状態です。これからも時折ウォッチしていきます。

ブログやウェブページはいわゆる文書図画なので見られること自体想定されてないか、飾りのつもりなんですかね。

だらしない見栄えを放置するくらいなら削除すればいいのに。




野田国義八女市長は、ブログもウェブページも見つかりません。
まぁ現職市長で、そうウェブ・PC関係のリテラシーが高い方だとはお見受けしないのでやむを得ないところでしょうか。




候補差し替えで落胆してたらしい民主党、中屋大介氏公式を探しますと…

ありました。
ペラ一枚です。

ブログがあるようですね。
…書き始めの5月・6月は結構頑張って書いてたんですけどね。
よほど忙しいか、三日坊主なんですかね。

更新は今月に3回ペースですが、まぁあるだけ素晴らしい。
あとは野田氏支援に廻るそうですが、今後どんなエントリが上がるでしょうか。




↓励みになります。是非クリックお願いします
両ボタンともに別画面リンクですのでお気軽にポチリとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも

Come on! you'll be good!

2008 09 23
080922_2.jpg
thx to jamesburden
Flickr search [hold on]<「頑張れ」ってのをどう訳そうか考えたんですが。
これじゃ、耐えろ・こらえろ、って感じの意味なのかな。


昨日は、撮影の仕事が入って、部長でありながら予定していた消防の懇親ゴルフに行けなかったのでその後の夕食会(まぁ飲み会ですわね)には出席したい、とお願いしておりましたので行ってきました。

朝はものすごい豪雨だったので心配していましたが、スタート直後から雨は上がって、みんな快適に遊んできたみたいでした。夕食会も盛り上がりました。


ゴルフを終えたみんなから電話がかかり、会場に行きがけにタバコを補充しようと思って、いつも行くタバコ屋さんへ。

タスポの関係でタバコ屋さんの売り上げ減少や閉店が続いているという話を聞いて以降、できるだけコンビニではタバコを買わず、地元のタバコ屋さんの自販機で買うように心がけています。


自販機にタスポを当てていると、日曜だったからか時間が遅かったからか閉まっていたシャッターがガラガラっと上がって、おばちゃんが出てきました。

一分とかからない世間話をして…

おばちゃん「忙しい時期やもんねぇ」

僕「40歳前ってのはいろんな団体でこき使われてタイヘンですよ(汗)」

とかいうお話をしたところで、おばちゃんが


「ガンバレガンバレ!いいことが一杯ある!」

と言ってくれました。


3秒とかからない言葉だったと思います。
けどちょっと泣きそうになりました。
前向きに、向きを修正された思いがしました。


おばちゃんありがとう。

コンビニじゃこんなサービスは無いわ。

やっぱこの町はいい町です。





↓励みになります。是非クリックお願いします
両ボタンともに別画面リンクですのでお気軽にポチリとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも

FC2TBテーマ 第582回「大切にしている動物はいますか?」

2008 09 23
080922_4.jpg
thx to kuribo
Flickr search [Plestiodon japonicus]<学名で検索するしか

ペットとかそういうのはあまり飼った経験がありません。

ので「そんなのいません」っていう回答もアリなんですが…

うちの庭にいるトカゲですが、この時期になると小さいのが出現します。
たぶん卵がかえったばかりなんでしょう。きれいなメタリックカラーのやつもいて、かわいいです。

ま、消えゆく自然に気がつくことが多い中、大切といえば大切、かもです。

第582回「大切にしている動物はいますか?」






↓励みになります。是非クリックお願いします
両ボタンともに別画面リンクですのでお気軽にポチリとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも

 | HOME | 
