
-- -- --

筑後地区商工会青年部連絡協議会 役員会に出席しました。

2008 09 05
080905_4.jpg
thx to TheSmartypants
Flickr検索「mission」
 <「使命」のつもりで検索したけど、教会の写真ばっかり出てくるしw。
カメラは忘れてないし、一応撮影もしたんですが…使う気がしなかったので。


9月4日、19:30より筑後商工事務所にて行われました役員会。
筑後地区の会長と、6人の役員、1人のインターンシップが会し、活動の方向性を定める会議です。

目の前に迫っているのは県の青年経営者の主張、福岡県大会。
さらには23日から二日間、佐賀市で行われる筑後地区部長研修。
また、各青年部の精鋭を集めて行われているネットワーク委員会事業。

しかし…
役員3名にインターンシップの合計4名、半数が欠席、と、なんとも張り合いの無い会議となってしまい、やむを得ず残された会長+3名の役員、事務局で会議を進めました。大きな案件を持ち込んだネットワーク委員会の委員長が寂しそうでした。


来年2月の、商工会青年部全国大会福岡県大会までの期日も迫る中、ドームとシーホークで行われる内容を詰めていかねばならない筑後地区も、協賛広告の運営が迫られています。問題山積の中、モチベーションを保って会議を進めていかねばならないと思っています。

年度当初に頂いた仕事、自分の使命を再確認し、年度終わりに向けて突っ走ります。




↓一日1Click!お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも
人気ブログランキングへ

FC2TBテーマ 第563回「つかってる歯ブラシ、何色?」

2008 09 05
080905_5.jpg
thx to Herbert Harper
Flickr検索「toothbrush green」

淡々とお答えいたしますが、緑色です。
読んでる人が面白いかどうかは別として。

↑上の写真でも楽しんでください。

第563回「つかってる歯ブラシ、何色?」

「佐賀のがばいばあちゃん」 がえらいことになったみたいです。

2008 09 05
080905_3.jpg
thx to annabelletexter
Flickr検索「grandma」

先日、星野村の江藤副村長からお話を聞いたというエントリを書きました。

武雄市の樋渡市長からコメントがついたりして嬉しかったんですが、武雄といえば「佐賀のがばいばあちゃん」のロケ地であります。これも樋渡市長がメインロケ地として誘致されたものです。

武雄市役所には今も「佐賀のがばいばあちゃん課」があるはず。確か。

と思っていると、気になるニュースが舞い込みました。


島田洋七のベストセラー「佐賀のがばいばあちゃん」、ゲーム化へ
 Gigazine




ドラマや映画は見ない体質なので
市長が尽力された映像は拝見していないのですが…。
この本がここまで売れる前に商工会の事業で島田洋七さんの話も聞かせてもらいましたし、その時本(サイン入り♪)も買いましたので読みましたが…ゲームですか。

どんなゲームになるんでございましょうか。

こんなゲーム(レッスルエンジェルス サバイバー2)作ってる会社だそうです。

ばあちゃんが萌えキャラになってないといいのですが。


絵本佐賀のがばいばあちゃん絵本佐賀のがばいばあちゃん
(2007/12)
島田 洋七

商品詳細を見る




↓一日1Click!お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも
人気ブログランキングへ

Yahoo!アフィリエイトのリンク作成が異常に簡単になったそうです

2008 09 05
「Yahoo! ショッピング」アフィリエイトの利用が異常に簡単に

というネタフルのニュースがあったのでリンク作ってみた。誰か買ってクダサイ。

確かにカンタンではあるけど…こんなブログでやっても売れないに違いない。



ポーターのバッグとかいいよねぇ。けど高いよねぇ。

ポーターのバッグとかいいよねぇ。けど高いよねぇ。






↓一日1Click!お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも
人気ブログランキングへ

思い出屋通信 第4号執筆、やっと完了

2008 09 05
080905_1.jpg

部長職を兼任している方もいらっしゃる中、兼任の方には申し訳ない感想かもしれませんが、
郡部長、県理事を単独任務にしている私としては、たいへん孤独な活動であります。

スケジュールに合わせて久留米に福岡に…独りで。

いや、泣き言を言ってはイカン。

八女郡のみなさんに共有してもらう情報を集めるために今日も行くのであります。


というわけで、第4号、4ページの執筆を完了しました。




↓一日1Click!お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも
人気ブログランキングへ
 | HOME | 
