
-- -- --

こんな時だから国会議員のウェブページを見てみようかなと思った

2008 09 04
DSCF4120.jpg
写真は国会視察の際に自分で撮ったもの。

さて、総理がやめちゃいましたね。
こういうとき、自民党議員のみなさんはどんなコメントを発表してるんだろう、とちょっと気になりました。
では日本最高の意思決定機関に所属する皆様のウェブページに参りましょう。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
まずは時の人ですね、麻生太郎。

ん?
早速トップページから不安にさせてくれます。更新履歴が今年7月。
幹事長就任も反映されてないんでしょうか。

活動報告も7月で頓挫しています。

まともなのは記者会見(だって自民公式にリンクだもん)くらいですね。
秋葉原の皆さんにあれだけ人気な割にはちょっとガッカリな出来ですか。


【追記です】
麻生氏のウェブページ上で、幹事長就任に関しての記述は「更新履歴」の上にありましたね。
気づきませんでしたが、更新履歴が履歴になってないのも当たってる、ということでしょうか。

ちょっと読み直して思ったんですけど、別に自民党批判してるつもりも無いですよ。
たまたま与党の皆さんのページを見回ってみただけで。
【追記終わり】

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
次に地元行きましょうか。私の地元は衆議院福岡7区です。と言えば…
選対委員長、日本の道路はオレが作るぜ!古賀誠!

おぉ!Flashムービー!…じゃまくさいですw。
誠をつらぬけば  天まで(ry
最後に出てくる写真もちょっといかがなもんでしょうか。

そして、中身。
う~む、なんつぅか手作り感あふれる、というか。
僕の環境ではトップバナーが2つ表示されちゃうんですがどうしてでしょうか。

内容もほとんどありませんね。更新も全くありません。というか更新すべき点もありません。
パンフレットをそのまま載せてる感じですね。ウェブに在る意味があんまりない。
ちょっと考え直されたほうがいいんじゃないでしょうか。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さて、気を取り直して…

参議院行きましょう。政務官時代にお会いしたこともあります。参議院福岡県選挙区
青年会議所会頭からの政治家転進。松山まさじ!

環境委員長就任、だそうです。

この政変については特段触れられてないですね。
活動報告も2008年6月にミャンマーにお越しになったときが最後です。

更新は少ないですが、これまでの中では比較的まし…でしょうか。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
他にも福岡県から
比例区 遠藤宣彦(1区) リニューアル中です、とか。論外な感じです。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
こないだちょっと言ったので松村顧問には触れませんw。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
なんかひどいの多いですね。
どの先生のページも何十万ヒットってカウンタが載ってるのにねぇ。
「金かけてません」ってアピールでも必要なんですかね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
しらべてわかったこと: 先生方はお忙しくてウェブに手間も金もかけないみたい。





↓一日1Click!お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも
人気ブログランキングへ

クリスタルクララ、のお水がやってきました

2008 09 04
IMG_2484 のリサイズ画像

商工会青年部、青年会議所、消防やら何やら、あらゆる場面で先輩なのですが。
椿原住宅設備の社長が新規事業を立ち上げられました。(リンク先はブログ)

クリスタルクララというブランド名で、お水を宅配するサービスだそうです。

ほかならぬ先輩の事業でもございますし、とりあえず設置してもらいました。

お店に置こうかとも思ったのですが、スペースが無いためとりあえず居間へ。

ものめずらしそうに眺めるJIJO&CHONAN。


IMG_2486.jpg
どこからイタズラしてやろうか、という表情のCHONAN。

お水自体はとても美味しいですね。
冷たい水はもちろんですが、カップラーメンが作れそうな熱いお湯も出るので便利。

黒木町はもともと水が美味しい地域だ、と、福岡に住んでいたことがある私は思ってますが…
水を買って飲む行為が定着しますかねぇ…うちで。

あと、心配なのは上の写真のとおり子供たちのイタズラですね。
CHONANの格好の獲物になりそうな予感はします。


ちなみにお水は12リットル入りで1260円。
このサーバーっていう機械は無料で貸していただけるそうです。

とりあえず、一週間だったか、無料で置いてみてちょうだい、だそうですので、興味がある方は先輩のブログにコメントしてみてはいかがでしょうか。

八女市郡、筑後、久留米あたりまでは配達エリア、とかだそうですが、それぞれご確認下さい。




↓一日1Click!お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも
人気ブログランキングへ

八女郡商工会青年部、正副部長会を開催しました

2008 09 04
福岡県商工会青年部連合会に八女郡を代表して理事をさせていただいております。
私が出席させていただく理事会や、全国大会実行委員会で決定したことの共有を行うのがこの正副部長会です。9月3日、19:30より黒木町商工会で行われました。
IMG_2490.jpg

参加団体は、八女郡内の6商工会青年部。
広川町・立花町・黒木町・矢部村・星野村・上陽町の各商工会青年部です。

それぞれの部長、副部長の皆さんに集まっていただき、それぞれの情報交換も行われます。

正副部長以外のメンバーにとっては八女郡内でも他の商工会青年部のメンバーとお話しする機会は貴重だと思うので、是非正副部長会にオブザーバーとして出席してほしい、と事あるごとにお願いはするのですが、なかなか定着しません。正副部長会、という名前ではありますが、節度さえ守っていただければ参加は誰でもいつでも歓迎の会議です。

せっかく地元の黒木町商工会での開催でしたので、黒木町のメンバーに声をかけておくべきだったなぁ、と思いました。


IMG_2493.jpg
会議終了後、筑後地区商工会青年部 青年経営者の主張大会で最優秀を取って、9月10日の県大会に臨む堤くんの発表を聴き…

IMG_2496.jpg
正副部長会の際は、必ず会議を開催した地元のお店で懇親会を行うことにしています。
昨日は黒木町「味万」。

黒木町さんご設営ありがとうございました。ご参加の皆さんありがとうございました。

ここでの情報交換も大切な職務なのです。
…こっちのほうが大切かもしれません。




↓一日1Click!お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも
人気ブログランキングへ

FC2TBテーマ 第562回「体調崩していませんか?」

2008 09 04
080904_1.jpg
thx to AlicePilgrim
Flickr検索「fats」

特に体調は悪くない、と書こうと思ったら、先日行った検診の結果が届きました。

…要精密検査

脂質がよくないらしいです。


資質が無いと言われるよりマシかもしれません。


第562回「体調崩していませんか?」





↓一日1Click!お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも
人気ブログランキングへ
 | HOME | 
