
-- -- --

【迷探偵 思い出屋】 CHAPTER 2 ~ 迷 走 ~

2008 09 03
080903_3.jpg
thx to maksid
Flickr検索「labyrinth」

先日ご依頼を受けた、ハワイからの人探しの件。


その地区にその苗字の方は6軒しか無いため、結局のところ各個撃破で電話してみよう、という話になりました。まぁ30年前に住んでた人の名前くらい誰か覚えてるだろ、とか思いまして。

今2件電話してみたところです。
ご不在のところも何件かあって、何時ごろ電話すればよいかちょっと迷いますね。

電話に出ていただいた一軒目はいろいろとお話しをしてくれるおじさんが電話に出ていただきましたが、結局のところその名前はご存じなく、手がかりとしては二件目の電話はここにかけてみたらどうだろうか、ということを教えていただいただけでした。

二件目の電話は、ちょっと耳の遠いおばあさんらしい人が出ていただきました。なかなか話が通じない中、話の内容はわかっていただけたようですが…わからんねぇ、とのこと。

意外と手ごわいです。


さらに電話もしてみるつもりですが、もしかすると別のアプローチの方がいいかもしれません。

とりあえず、明日役場に行ってみようかと思います。




↓一日1Click!お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも
人気ブログランキングへ

社団法人 八女青年会議所 9月度理事会に出席してきました

2008 09 03
IMG_2482.jpg
昨日9月2日は理事会が行われました。
消防の訓練期間のせいもあって、2ヶ月続けて欠席してしまいました。久しぶりの理事会です。

…理事会の場で写真を撮る、という行為は過去ありませんでしたね、たぶん。
ともあれ、撮影してはイカンということも無いはずですので変な雰囲気に押されながら理事長挨拶を撮影。


審議案件が決算審議1件&予算審議3件。
協議案件が2件。

坂田監事の総評でも触れられました。
審議・協議にかけられる議案は、もちろん事業を行うために書くわけですが、その事業が持つ背景、目的というものが非常に軽んじられている感がありました。事業を行うこと自体が目的、「まず事業ありき」になってしまっている議案は薄っぺらなものになりがちです。

本日協議案件として挙げられた議案がどう成長してくるか、次回の理事会を楽しみにしております。



IMG_2483.jpg
その後、ある件でお祝いの席。おめでとうございます。

焼き鳥「赤垣屋」。
名物「ダルム」が20本ほど並んでいる写真とか…撮り忘れるんだよね。
あらかた食べ終わってから寂しげなシシャモと皮のみのお皿しか撮れませんでした。


今日も今日とて商工会青年部、八女郡正副部長会。
黒木町開催です。どこかからオブザーバー参加無いかなぁ…。




↓一日1Click!お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも
人気ブログランキングへ

昨日噂になって、今日登場したブラウザ、Google Chrome

2008 09 03
080903_2.jpg
thx to Peggy_G
Flickr検索「Chrome」

日ごろ使っているブラウザはFirefox3.0です。

噂を聞いたのは昨日、でした。
Googleが独自のブラウザをリリースするらしい…。

ほんで、今日発表。テンポ速っ!

Google Chrome (BETA) for Windows


とりあえずダウンロードだけしてみました。
今後に期待です。



↓一日1Click!お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも
人気ブログランキングへ

「よくわかる政治」Allabout 謎の掲載停止、同日の辻氏の卒業

2008 09 03
080903_1.jpg
thx to kriskong
Flickr検索「extinguish」

日ごろ愛読しているAllabout、「よくわかる政治」のガイドである辻氏が

「公明党・創価学会基礎知識2008 - [よくわかる政治]All About」

という記事をUPされたのが8月31日。
この記事が9月1日、読めなくなっていることが判明。

しかも、トップページに辻氏が「8月をもってガイドを卒業しました」というアナウンス。


…消された?
…何があった?


Googleにキャッシュが残ってて、
「All About」の「公明党・創価学会基礎知識2008」記事が掲載後わずか1日で謎の消滅 via Gigazine
からリンクがありますので読んでみましょう。

特段問題がある記事じゃないと思うんだがなぁ…。




↓一日1Click!お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも
人気ブログランキングへ
 | HOME | 
