
-- -- --

FC2TBテーマ 第560回「この秋の『やるぞ!』はなんですか?」

2008 09 01
080901_4.jpg
thx to jimmedia [LOW TIDE]
Flickr検索「LOW」

ん?この質問でどうも目標が持ててないことに気づきました。
目の前の一戦一戦!各個撃破!みたいなってますね。

とりあえず、見失ってる目標を設定します。

TBテーマも役に立つもんですね。

集中もできてません。
いつもなら涎が垂れそうな本も読めない状態が続いてます。
どっかしらLOWです。

しかし…秋ですか。今年はあと三分の一しか無いんですねぇ…。



↓一日1Click!お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも
人気ブログランキングへ


第560回「この秋の『やるぞ!』はなんですか?」


レーザーマウスの時代が終わるそうです

2008 09 01
080901_3.jpg
thx to Issi Noho
Flickr検索「Mouse」

いい加減買わなきゃ買わなきゃと思ってるのになかなか買わないもの。

私の場合はマウスとキーボードですね。
PC3代にわたって同じサンワサプライのマウスとマイクロソフトのキーボードを使ってます。

ワイヤレスにでもしたら取り回しもいいし、便利だろうに。
使えるし、壊れないし…で使ってます。

マウスは懐かしのボールタイプ。時々裏を開けてホジホジと掃除するのもひそかな楽しみだったり。

そんなところにマイクロソフトが

Say Goodbye to Laser

(音が出ます)
Microsoft Hardware Home Page

と言っているようです。さよならレーザー。
レーザーと言えば僕のボールマウスが進化して光学式マウスになり…
さらに高級品になったやつ。

私のマウスは3世代遅れですか。

9月9日、レーザーとGoodbyeする最新のマウスがマイクロソフトから登場するようです。
いよいよ買い替えに決心がつくのでしょうか。



↓一日1Click!お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも
人気ブログランキングへ

面白いコメントが付く日だなぁ~樋渡市長からコメントが付いた~

2008 09 01
080901_2.jpg
Googleイメージ検索「樋渡市長」
日系BPの記事からの写真ですが…使っちゃマズかったかな


星野村商工会青年部 30周年記念式典に出席してきました
というエントリを書いて、江藤副村長のご講演の中で紹介された武雄市の樋渡市長の件を書いたところ、なんと樋渡市長ご本人からコメントしていただきました。

お礼
文中の武雄市長の樋渡です。こんばんは。星野村副村長、江藤訓重さん、僕大好きです。こんな人が活躍できる星野村がうらやましいです。ご紹介いただきありがとうございます☆
[2008/08/31 22:32] はいびー [ 編集 ]

「はいびー」というのは樋渡市長がいろんなところでお使いになるハンドルです。すごく対応の早い方ですね。

夜な夜な自分で「樋渡市長」とかで検索なさるんでしょうか。
それはそれですごいですねぇ^^。

もともとブログ「武雄市長物語」も読ませていただいておりましたし、いろんな意味で大ファンでありますので大変嬉しく思いました。病院の件で大変みたいですが、頑張っていただけると信じております。



↓一日1Click!お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも
人気ブログランキングへ

【迷探偵 思い出屋】 CHAPTER 1 ~ハワイからの依頼~

2008 09 01
080901_1_20080901120044.jpg
thx to Jon Hicks
Flickr検索「detective」


昨日、ブログの管理ページを開いてウロウロしていると、コメントがあったのです。

コメントはRSSでリーダーに飛ばされてくるものだ、と思ってたので何で気づかなかったんだろ、と開いてみると、このブログって「管理人だけ読めます」という設定のコメントのしかたがあって、それで書くとフィードに載らないみたいなんですね。

というわけで、このブログにコメントされる方は管理人だけ読めます、はできるだけ避けていただきたいわけですが。


さておき、危ない危ない、読みそこなうところだった…と開いてみると、ハワイ在住!の人からのコメントでした。これはこれは遠くからようこそ。

そこに書いてあった衝撃の内容とは!(火曜サスペンスのテーマな感じで)

実は福岡県八女郡黒木町に住んでいる方を探していて、こちらのブログを拝見いたしました。
私はハワイに住んでいるのですが、主人の母(義理の母)が日系アメリカ人で、黒木町に住んでいる彼女の親戚を探しています。わかっているのは…

アメリカに移民をされた先々代のおばあちゃんのルーツをたどりたい、ということらしいのです。

ふむ…
私はパイプをくわえ直し(脚色)、書いてあったメールアドレスに返信をしました。

詳しく話を聞こうじゃないか。
報酬はスイス銀行に(ry


↑ウソ


というわけで、その面白い(不謹慎)ご依頼をお受けいたしました。
何ができるかわかりませんが、黒木町、というキーワードでつながった何かのご縁でございます。
できるだけそのハワイのお母さんに喜んでいただきたい、と思っております。


ワトソン君!馬車を呼んでくれたまえ!出かけるぞ!




↓一日1Click!お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも
人気ブログランキングへ
 | HOME | 
