スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2TBテーマ 第558回「この夏に行ったお祭り」

2008 08 28
080828_3.jpg
thx to guidoz
Flickr検索「Festa」Celebration at the Fontana di treviっていう題名からすると「トレビの泉まつり」ってですかね?

お祭り…

黒木町では祇園祭が7月20日(お下り)・21日(お上り)・22日(花火大会)とございまして、これは参加しないわけに参りません。

それは
福岡のソンクラーン? 素盞雄神社 祇園巡幸祭

南仙橋、炎上! ウソ。 黒木町民花火大会


というエントリに書かせていただきました。
それ以外に一般的な意味でのお祭りには行ってません。

消防があって、会議があって、懇親会があって、仕事があって、毎日お祭りのようなもんでした。
お祭りのような日々はこれからも続きます。

第558回「この夏に行ったお祭り」

スポンサーサイト

FC2TBテーマ 第557回「どんなときに雨が降ったら嬉しい?」

2008 08 28
080828_4.jpg
画像はたまたまこないだ降ったゲリラ豪雨の時に、うちの前で意味無く撮った一枚。

雨ねぇ…あまり嬉しくないな…。外で撮影の時とかマジアリエナ~ィ。
こっちの都合を考えてくれないのも困る。

今は農林業の方や、生活用水が困らなければ、あらゆるタイミングで降らないほうがウレシイです。

どこかケータイの鳴らない南国の田舎町、退屈でちょっと乾燥した一日が暮れるホテルのテラス、スタンドの光でボードレールを読んでいて、ふと気づくと降っていた五月雨、とかならウレシイかもしれません。

ありえませんがね。

第557回「どんなときに雨が降ったら嬉しい?」

栄町七日会 夏の終わりはバーベキューなのだ

2008 08 28
24日日曜の夜、毎年恒例の七日会バーベキューが開催されました。

IMG_2246.jpg
おっちゃんたちは明るいうちから準備です。
「子供たちが来たらとりあえず食わせるから」と手羽元を焼きます。

IMG_2248.jpg
準備かたがた生ビール。
来た人はとりあえずカップにマジックで名前を書きます。

IMG_2253.jpg
暗くなってきました。嫁さんたち子供たちが集まってきます。

IMG_2251.jpg
子供は食って、大人は飲んで。

IMG_2264.jpg
たくさんの料理と、花火、きもだめし…

子供たちは思い出になり…

大人たちは二日酔いになり…

良い宵、良い宵。

八女JCボウリング倶楽ぷ。「カッぷ。大会および懇親会」に出席してきました。

2008 08 28
080828_1.jpg
thx to Carol Esther
Flickr検索「bowling」

趣味のひとつにボウリングがあります。
昨日は、私が昨年度、部長を務めておりました、「ボウリング倶楽ぷ。」の大会。八女青年会議所の公式同好会であります。

「ぷ。」という文字がボウリングをしている人に見える(「。」がボールですね)ということから「倶楽ぷ。」と書いて「くらぶ」と読むことになっています。

ぷ。

ぷ  。

ぷ    。

ぷ      。

ぷ         viiii

というわけです。

大会は、終了時刻=20:30という時刻だけが決まっていて、早く来る分には何時からでも、何ゲーム投げてもOKで、一番高いゲームのスコアで優勝が決まります。会場はフランチャイズボウリング場の「八女グリーンボウル」。

というわけで、商工会青年部の例会を控えて6時過ぎに会場入りし、3ゲームだけ投げさせてもらいました。内容はケチョンケチョンでした。

十一回の大会の中で、私の優勝は…0回。

部長なのに優勝できない、と一年間イジられ続け…まぁ慣れましたが…やはり部長を譲った後も練習不足は否めません。昨日のアベレージも書きたくありません。

その後、青年部の例会に出席し、「前部長が来んとイカン」とのことで呼ばれ、また急いで八女に舞い戻って懇親会に参加させてもらいました。

懇親会では「優勝カッぷ。」の寄贈者でもある、青年会議所直前理事長であり、商工会青年部前部長でもある、椿原先輩(リンク先はブログ)の誕生日を祝う席が設けられておりました。
IMG_2403.jpg
喜んでいただけている模様。

その後私はおとなしく運転代行で帰還いたしました。
青年部の例会後も毎回懇親会が行われます。昨日も「紀文」で懇親会が行われていたようですが、残念ながら参加できませんでした。盛り上がったでしょうか。

黒木町商工会青年部8月度例会に出席しました。

2008 08 28
今年度、はじめてまともに例会に出席することができました。

今年度から各単商に例会時の配布をお願いしている「思い出屋通信」が…モノクロ印刷だったのはちょっとガッカリ。それはそれとして、黒木町の例会が月末のため、思い出屋通信を書いた日から一月近く経ってるわけで、読み直してラグを感じます。

IMG_2397.jpg

後藤部長のご挨拶、執行部報告…

IMG_2399.jpg

各委員会からの報告事項や連絡が終わり…

IMG_2401.jpg


渉外宣伝委員会から「農商工連携」についてのレクチャー。

約1時間半、なかなかに盛りだくさんの内容でした。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。