スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商工会青年部 正副部長会に行って来ました

2008 08 12
080812_3.jpg
thx to aphroD.i.t.a.
Flickr検索「futsal」

忘れるまい忘れるまいと思うんですが忘れてしまうのが会議の写真。

夕べは数人の欠席があったものの、懇親会まで大変盛り上がった正副部長会でした。
会場は矢部村、商工会館にて開催いたしました。ご参加ありがとうございました。

郡青レクリエーション(担当:矢部村)の内容が発表され、今年はグリーンピア八女でフットサルを行う、という報告がありました。フットサルで汗を流して、みんなで温泉に入って、バーベキューで喉を潤す、という楽しみな事業になっちゃいそうです。沢山のご参加を期待しています。各単商に期日案を持ち帰って検討していただいている段階です。

若手後継者等育成事業(担当:星野村)で行います、簿記&PC経理講座も最終調整。
いよいよ9月~10月の事業に向かっていただきます。

9月23日からの筑後地区の部長研修も沢山のご参加お待ちしております!!

その後懇親会が原島旅館で行われました。
IMG_1958.jpg
懇親会の写真はかろうじてある、という話。

鯛のあら焚きが旨かった~!!あ、これも写真撮ってないや。
原島先輩、お世話になりました。
スポンサーサイト

ダンス撮影の準備はOK。昼飯だ。

2008 08 12
って題名ほど気合入ってなかったですけどね。
熱があるんで薬飲まないと…何か腹に入れよう、くらいな。

IMG_1887.jpg
以前醤油サッパリ系だった覚えがあるラーメン屋、ホテルニューオータニ博多の裏手、「刻や」

入り口に「昼定食」みたいなセットが書いてあったので入店。

IMG_1888.jpg
中にはそのセットの内容が書いてない。

「なんかセットみたいの書いてありますよね」と聞くと、「あぁ、定食(だったっけ)ね」とラーメンの種類を尋ねられる。店内にも表示してほしい。

では…コンディションと相談し、「塩で」

定食は水餃子3個とゴハン付き。

IMG_1889.jpg
到着。

スープ、はんなり。

IMG_1891.jpg

ちょっとハンナリしすぎやない?
食べ進むにつれて「味薄いわ」という印象が強くなっていくようなスープ。
そんなに汗かいたわけでもないんだがなぁ。
熱があったんでコンディションのせいかもしれません。

お店に恨みはありませんが、ちょっと失敗気味でした。
もともと塩ラーメンってのを食べ慣れてないのでそのせいかもしれませんな。

ライスを食べ残してしまったのは不徳の致すところ。すみません。

FC2トラックバックテーマ 第549回「別荘を建てるならどこがいい?」

2008 08 12
080812_2.jpg
thx to sanmang
flickr検索「malaysia」

別荘ねぇ。

60くらいになってから仕事辞める気になったらリタイアメントビザ出してる国、かな。

マレーシアかタイ、インドネシアなんかどうだろ。

それって別荘じゃない?か。そうかも。


FC2トラックバックテーマ 第549回「別荘を建てるならどこがいい?」

サエキダンスアカデミー 2008 Summer舞踏晩餐会の撮影に行って来ました

2008 08 12
8月9日、福岡市 ホテルニューオータニにて。

200人以上の方がテーブルを囲む中、たくさんの教室の発表が50組くらい行われます。
若い人は10代の女の子から、比較的ご高齢の方まで、元気に美しく踊ってらっしゃいました。

このお教室の発表会には過去3度ほどお世話になっております。いつも有難うございます。
IMG_1901.jpg
実は二日ほど前から熱っぽかったんですが、当日の朝は39℃近い熱が出ましてね。このエントリに書いた土曜日、点滴の力を借りて一日頑張ってきました。
代わりがいない仕事ってのは…やりがいもありますがある時は無情でございますね。

しかし…思い立って点滴行って来てよかった。


撮影した写真はお客様のものですのでここに載せられないのが残念です。
載せている写真はに私のコンデジで記録用に撮影したものです。

上の写真は「ダンスタイム」という時間で、20分くらい自由に皆さんが踊っていらっしゃる時間。
ワルツ・タンゴ・スローフォックストロット…ルンバ・チャチャチャと音楽が切り替わる中、先生方は周りの皆さんに手を差し伸べてShall we dance?です。

またそのお客さんたちがみんな喜んでフロアーに出て行かれるのが素人の私にとっては新鮮に見えます。フツーのおじさんが座ってるなぁ、踊る人の家族の人かなぁ、とか思っているとその人たちが軒並みダンスタイムに踊りはじめることにも驚きます。

IMG_1892.jpg
約1mくらいのテーブルを用意してもらい、ガムテで軽く固定した、このエリアが僕の6時間戦争の舞台です。何度も後ろにひっくり返りそうになりましたがなんとか耐えました。

IMG_1895.jpg
三脚越しに、誰も居ないフロアーでリハーサル。タンゴを踊ってらっしゃるのは



ルカ&ロレイン・バリッキさんという世界的に有名なカップル、なのです。

ダンスもフロアを漂っているかのようなスムーズさと力強さ、美しさ…素人目にもタダモノデナイことがわかります。

本番でこのカップルの写真も撮らせてもらいました。載せられませんけど。
IMG_1899.jpg
そのまま上を見上げまして、僕にとってはこいつらが今日のパートナー(うまいこと言ったつもり)
16時からの本番、都合2000カット超の写真を収め、21時半ごろ閉幕しました。
関係者の皆様大変お世話になりました。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。