スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第545回「幽霊っていると思う?」

2008 08 06
080806_6.jpg
thx to What What
Flickr検索「Ghost」

幽霊ですかぁ…居ないんじゃないですかねぇ。

人間は幽霊とかになって、他の生き物や植物やらは霊にならない、もしくは人間に影響を及ぼすことが非常に少ない、というのはどうしてなんでしょう。キツネの霊が…とかいう話は時々聞くけど、霊能者wの人が「これは車にはねられた犬の自縛霊ですね」なんて言ってるのって聞いたことないし。

幽霊はいる、という方は

人間は霊になれて他はなれない
霊長類は(ry
哺乳類は(ry

っていうのくらいはハッキリさせたほうがいいのではないでしょうか。

ついでに、仕事柄疑問に思うこと。
「心霊写真」ってありますね。よくテレビとかで。
「この写真は霊障wがありますのでこちらで処分します」
とか霊能者wの人が言ってるのを聞いたことがありますが、

その写真、たとえば5枚焼き増ししたら霊パワーwは5分の1に減っていくんでしょうか。
だったら沢山焼き増しして霊障wを薄めちゃえば大丈夫、ですね。

それとも5倍になっちゃうんでしょうか。だったら大変だ。

ネガで撮られた場合はまだいいですよ。焼き増しにも限りがあります。
デジカメで撮った心霊写真wがFlickrとかで数万件というダウンロード数になったら…
これは霊障wの世界規模での大増幅です。
心霊写真一枚で地球が壊滅するかもしれません。

心霊写真を信じる方早く対策を練ったほうがいいのではないでしょうか。

今後JPEGのメタデータの中に

・この写真の中の霊:アリ/ナシ

ってのが設置される日がくればよいのですが。


というわけで、心霊写真の霊障wというのは大変な謎なのです。



FC2トラックバックテーマ 第545回「幽霊っていると思う?」

スポンサーサイト

顔にバーン!てしたクリームパイは、かき集めてスタッフが美味しくいただきました

2008 08 06
080806_5.jpg

焼き網をキレイにするには、タマネギが便利だそうです
via ライフハッカー[日本版]


毎日楽しませてもらっております。>ライフハッカー

ただ、

「焼き網をキレイにするのに使ったタマネギはスタッフが美味しくいただきました」

が抜けてるんじゃね?


実行される方はタマネギのアタマやらシッポやらの捨てられる予定の部分でドゾ。

Google新機能、地味に便利

2008 08 06
数日前からか、Googleのウェブ検索、電卓機能に新機能がついた、というのが盛り上がってる。

080806_2_20080806100403.jpg

というので、これはGoogleの検索ウインドウに「東京ドームを霞ヶ関ビルで」と入力すると表示される。
いまのところこの2つ、東京ドームと霞ヶ関ビルに加えて「計量カップ(東京ドームを計量カップで、とか)」くらいしか発見されてないみたいだけど、今後建築物やなんかにその容積の情報を入れていく、ということなんでしょうか。たまたまこの二つだけなんでしょうか。

あと、この容積情報ですが、当然リットル、キロリットル、ガロンなんて単位でも検索できます。
080806_2.jpg

「25ガロンをミリリットルで」なんてのは以前から計算してくれてたんですけど。

鹿児島県の焼酎消費量(日本一)は、39366キロリットルです。(国税庁平成16年データ)
080806_3.jpg
ということで、おぉ、結構東京ドームデカイねぇ、とか感心してみたり。

全国の焼酎消費量が…
080806_4.jpg

おぉ、もうちょっとだ!と応援したくなってみたり。



なにかと使えるかもしれません。

それと、あまり注目されてませんが、

「黒木町 天気」でGoogle検索すると

080806_1.jpg

こう表示されるようになりました。ここ数日のことだと思います。

こっちのほうが個人的には便利だな。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。