スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

躁法大会訓練:今日から6日間ぶっ続け

2008 08 04
IMG_1776.jpg
やっと新しい写真が撮れました。
今日から6日間、土曜までぶっ続けです。

IMG_1781.jpg
小型ポンプ躁法の選手も頑張ってます。

IMG_1737.jpg

IMG_1740.jpg

飲むビールの量もハンパじゃありません。
詰所のお片づけをしました。部の会計担当(弟)と一緒に。
袋詰めして持ってかえってアルミとスチールを分別して…。

GOKIを4匹ほど連れて帰ってたみたいです。
使った空き缶はよく洗わないと…。
スポンサーサイト

アクセス解析で気がついた「おすすめ」

2008 08 04
080804_3.jpg
thx to Janta9G1340
http://www.flickr.com/photos/7345297@N02/486186180/
Flickr検索「Recomend」


アクセス解析、っていう機能があるのは知っていたが、どんな検索結果でこのページに来られているか、というのがわかる機能が付いてることに気づいた。

ほんで、「大宰府 おすすめ」という検索でお越しになったお客様が居ることがわかり、あぁ、こないだの観世音寺のエントリね、と思って自分でも何位くらいにランクされているのか気になったので検索。

「太宰府 おすすめ」の検索結果

一位!ナンバー1!
↑いや、今後変わるでしょうけどね。

ちょっと嬉しかったので。

GreasemonkeyのGoogle Auto Pagerが異常

2008 08 04
080804_1.jpg

090105追記

Google Auto Pagerが機能しなくてお困りの方へ
僕は専門家でも何でもありませんし、スクリプトについても知識はありませんが、GoogleでなくてもページをめくってくれるAutoPagerizeというGreasemonkeyをオススメした上で、
GreasemonkeyのGoogle Auto Pagerが異常
Google Auto Pagerの代打、Auto Pagerizeにおける副作用とは
Google Auto Pagerの代打、Auto Pagerizeのさらに代打として…
AutoPagerizeが復活してくれました。
このへんをお読み下さい。090105追記終了




Googleの検索結果の「次のページ」を次々に勝手に開いてくれるGoogle Auto PagerっていうGreasemonkeyがあります。死ぬほど便利だ、っつぅのが今日動かなくなってわかりました。

いろいろと設定調整とかしても直らないので、Auto Pagerizeという同様の機能を持ったスクリプトを入れてみても動作しない。

困ったなぁ…とか言ってGreasemonkeyの設定画面を見てると、スクリプトの並べ替えが出来ることに気づき…

一番上に並べ替えたら動いた、というウソのような話。他のスクリプトと仲悪かったんですかね。


というわけで、あまり使ってないスクリプトを整理をして、結局Deny Rakuten Newsだけにしました。

これは楽天で買い物するときにメールマガジンを送る、というチェックを勝手に外してくれるスグレモノ。とても便利。日頃は存在感無いけどね。

080804_2.gif

このボックスのチェックを勝手に消してくれるスゴイやつです。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。