
-- -- --

思い出屋通信 第3号 執筆、ほぼ完了

2008 08 01
080801_4.jpg


八女郡内の商工会青年部メンバー全てに読んでいただこうと思って6月初旬に書き始めました、

「ほぼ月刊 思い出屋通信」第3号(8月号)の執筆をほぼ完了しました。

後は各商工会から情報をいただき、活動状況をまとめるだけです。

郡内の各青年部の活動状況や、郡部長としての僕の活動報告、僕の個人的なこと、考え方などなど…いろいろと書き連ねております。


第2号からA4サイズ4枚で書き進めています。

あまり初めから沢山書きすぎると続かないぞ、というご助言も多々頂戴しておりますが(笑)。


はじめてこのブログ、「思い出屋の思い出と思いFrom黒木町」のご紹介もしてみました。

八女郡の青年部員の皆さんたちが沢山来てくれるといいなぁ。

たくさんの皆さんの目にとまりますように。

トラックバックテーマ:第549回「あなたの必需品は?」

2008 08 01
080801_3.jpg
http://www.flickr.com/photos/hippie/2612451813/

必需品…
色鉛筆、ジェルボールペンセット、デジカメ、数珠、財布、ケータイ、マイ箸
というのが今カバンに入ってるやつですね。全部必需品。


こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。今日のテーマは「あなたの必需品は?」です。 みなさん、鞄の中に常に入っているものってありますか??財布や携帯はもちろんですが、最近の私の鞄には「扇子」が入っています。(笑)扇子ってすごく便利なんですよー。暑い時はすぐ扇げるし、ウチワみたいにかさばらないし、とっても便利で、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの必需品は?」


壊れたはずのipodが生き返った

2008 08 01
080830_1.jpg

一昨年の年末、うちの奥さんの誕生日祝いに買ったipod 30G 第5世代、かな。

どうした理屈かバッテリの充電ができなくなり、そうこうするうちにitunesも自動起動しなくなり…。

奥さんが「困った困った音楽が聴けん」というので、今度福岡行くときにApple Storeに持ち込んでみるわ、と机の上にほったらかしといたのをちょっと気が向いて取り出した。

一からトラブルシュートを見てみよう、とちょっと思ってAppleのサイトへ。

iPod (5th gen.) トラブルシューティングアシスタント

というのを発見。

ipodのリセットなんてしたことないぞ、とか思いつつ、MENUボタンと真ん中ボタンを同時押し。


あっさり直りやがりました。今は元気におとなしく充電されておられます。


十中八九、これで動くでしょう。これまでのトホホ経験上間違いない。


写真のipodは僕のじゃありません。
 | HOME | 
