スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空き時間を売る [pepoz]β

2008 07 19
080719.jpg

[pepoz]プロトタイプβ

僕もよくわかってないかもしれません。

自分は○○な事ができます。というアピールと、何分いくら、という値段がついてます。

「僕は写真の撮影方法や写真の活用方法についてのアドバイスや具体的な指導ができます。」

なんて感じで登録しちゃうんでしょうね。


pepoz は、「自分の空き時間を売る」ことが可能なサービス。専門知識や特殊な経験・技能を持つ人(キャスト)が、それを必要とする人(オーディエンス)と時間を決めてオンラインでやりとりし(ライブショウ)、自分で設定した金額を対価として得ることができる。(japan.internet.com記事)

なのだそうです。

経験値の高い人の時間を買って自分の活動に生かす、なんていうライフスタイルが生まれるのでしょうか。
スポンサーサイト

竹島~あの小さな島は僕らにとって~

2008 07 19
竹島ねぇ…

う~ん、あんまり関係ないよね。

ケンカするくらいなら別に韓国にあげちゃってもいいんじゃね?

とか思っちゃう日本人が大多数ではないでしょうか。

僕が所属してる青年会議所という団体は、そういう大事なことを教えてくれる団体でもあります。

国を愛することは国の中の倫理や道徳にも大きく影響する重要なファクターです。

国を愛することと、ナショナリズムや植民地思想を短絡的につなげて考えてはならないと思います。

是非、この動画を見てください。

そしてできれば、いろんなところに張って欲しいと思います。

エリア内に竹島を持つ、日本青年会議所中国地区島根ブロック協議会が作成した動画です。

全ての日本人が見るべき動画ではないでしょうか。


「わたしの竹島ですが、何か?」
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。