スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商工会で役員会

2008 07 08
委員長

久しぶりに地元商工会青年部である黒木町商工会青年部の会議に出てきました。

昨年度からいただいているお役目は、
福岡県商工会青年部連合会 理事
筑後地区商工会青年部連絡協議会 会計担当役員
八女郡商工会青年部 部長

ということになりまして、地元に戻るとヒラ部員~ってな具合で、去年は地元ではたいへん気楽だったのですが、今年は一応役員扱いとして出て来い、と部長御大じきじきに役員会招請が参りまして、他の会議が重なっていなければ基本的に参上させていただくこととなっております。

人数は40人もいないのに5つも委員会を置いている欲張りな青年部です。
委員会にも一部員として配属していただいており、担当の(私を担当していただいている)田形委員長をはじめ、全ての委員長からの理路整然とした報告がなされました。

私からも郡~県にわたる事業内容や疑問点の説明をさせてもらいました。早速お勉強中のマインドマップ「風」のもので議事録を取らせてもらい、実のところなかなか例会にも参上できない多忙な出向生活の中で、ズレがちな地元の動きを自分とシンクロするいい機会となりました。

16日には「青年経営者の主張大会」筑後地区大会が開催されます。今年は地元黒木町の堤君が昨年度から始まった黒木町自慢の事業について渾身の発表をしてくれるものと楽しみにしているところです。あと10日を切りました。ガンバレー!筑後地区代表はもらったも同然だぜ!目指せ全国大会!Yahoo!ドーム!

画像は昨日写真を取りそこなったので総会のときの今年度委員長さんたち。
それぞれスバラシイ事業を遂行中です。
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。