スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもたちの安全のために 住民の安心のために

2011 07 07
IMG_2403_20110707140038.jpg

先日、授業参観に併せて行われた河川・プール遊泳に向けての救命救急訓練につきましては多数のご参加ありがとうございました。また、私は急な仕事が入ってしまって当日欠席せざるを得ませんでした。申し訳ありません。

これから水の事故が気になる時期に入ってまいります。PTAとしても、子どもたちの安全のために万全の体制で望みたいと考えております。

さて、ちょっと前の話ですが、こちらも子どもたちの安全のための動きです。
PTA会長ってのは意外なところにお邪魔することもあるのですよ。
本日は八女警察署。

ご同行いただきましたのは校長と、2名の地域の方々。

↓続きます
Read more "子どもたちの安全のために 住民の安心のために"
スポンサーサイト

先週延期されました黒木小学校ソフトボール大会、なんとか開催できました!

2011 06 27
110626.jpg
photo erbephoto serched:softball

先週土曜に延期を決定し、当初予定されていた延期先の昨日の日曜日。
地域分会委員会の申し合わせでは、この日に開催できなければ中止、ということになってます。

何度iPhoneの天気予報アプリを立ちあげたことか。
当日朝6時、副会長・地域分会委員会・総務委員会の正副委員長にお集まりいただき・・・
まぁ、ベストコンディションではないが・・・という話を経て。
・・・なんとか開催できました。

この日のために練習してきた児童の皆さんも、溌剌としたプレーを見せてくれました。

Aブロック優勝の今区チーム・Bブロック優勝の大楠チーム
・・・はもちろん、全てのチームが素晴らしいプレーを見せてくれました。
リーグ戦の後の4年生同士の対戦も、元気にプレーしてくれて見ていて嬉しくなりました。

みんなよく頑張りましたね!

監督、指導員の皆様をはじめ、保護者の皆様全て楽しんでいただけたことと思います。
全てのご協力に感謝申し上げます!

今後も町内大会、その後もさまざまに保護者の皆様のご協力のもとで進められる事業が目白押しではございますが、今後ともご協力をお願いいたします。

いや~、よかった、開催できて。

黒木小学校がNHK「課外授業ようこそ先輩」の舞台になるそうです

2011 06 23
110623.jpg

先日ちょっと歯切れの悪いエントリでしたが、校長名で各児童宛連絡も回りましたので書いていいんだと思います。

NHK「課外授業ようこそ先輩」に
当黒木小学校が選ばれたそうです


ご存じの方はご存知のとおり、この番組は

各界の第一線で活躍する人々が出身校である小学校を訪ね、その専門とする世界と自らの人生について授業し、後輩の子どもたちに熱いメッセージを送る…。
(NHKオフィシャルより引用)


という番組ですので「先輩」あっての学校選定なのですがね。

黒木小学校出身のビッグネームといえば、 僕を除けば やはりこの人が筆頭でしょう。
黒木 瞳さん です。

7月某日に授業(撮影)が行われ、放映は10月初頭とのこと。

対象は6年生のみんな。

いーなーあいつら。
すごい経験だと思うぞ。

黒木小学校に大ニュースが舞い込んだのだがまだ言わないのだ

2011 06 20
3113848823_b7fc2cf95d.jpg
Photo:leiris202 Serched"Good news"

雨で延期を決定したソフトボール大会予定日の前日、空を見上げて頭を抱えつつ校長先生と教頭先生をはじめ数人で職員室で話をしていた時でした。

校長先生からけっこうなGoodNewsをお伺いしたのですよ。

まだ言っていいのかどうか知らないので言わないけど、言いたいもんだからこんなん書いてるんですが。

いろいろと学校もPTAも予定変更とかあるかもしれないけど、それを差し置いても・・・
たーのしみだなぁ!!

いいなぁ、あいつら。
うーらやましぃなぁ!!

たぶん間もなくご連絡があると思います。お楽しみに。

明日予定されておりました校内ソフトボール大会の延期を決定しました

2011 06 18
IMG_7499.jpg

6月に入り、各地域ごとに練習を進めていただいておりましたソフトボール。
校内大会を明日予定しておりましたが、残念ながら天候の回復が見込めないと判断し、本日夕方より校長、教頭、各担当委員長をはじめ運営委員の皆様との協議させていただき、本日の段階で開催の1週間延期を決定させていただきました。

すでに「学校あんしんメール」および各学年の連絡網にてご連絡が到着していることと存じます。

各チームの運営についてはさまざまに予定変更を強いられることと思いますが、ご理解とご協力をあらためてお願いいたします。

子どもたちが来週いい条件で精一杯プレイしてくれることを切にお祈りしております。


去年のこともございましたので。
予定通り!天気良く!怪我なく!を自分なりにも祈っておりました。
神社にお参りし、てるてる坊主をぶら下げ・・・
僕の日頃の不信心を神様にも見抜かれていたのでしょうか。
困った時だけ頼むんじゃねぇよ、みたいな。

も一回お参りしてきます。
雨男って言わないで。
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。