スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに「買ったもの」をエントリ ボードゲーム1万円分とか

2009 11 01
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09110101.jpg
photo Zami1

ローなことがあると買い物をするのは悪くないと思います。
買い物をしてる間だけでも楽しい気分で居られますよね。

ま、傍から見ればいつものようにPCに向かってるだけなんですが。

というわけで、ロー対策で買ったもの。
ボードゲーム約1万円分です。
ドイツアマゾン…ではなく、いつものすごろくやさん。

ラー(新版)
1999年のDeutscher Spielepreis(ドイツゲーム大賞)において「ティカル」というゲームに破れて2位であったにも関わらず、長らく「名作だ!」という呼び声が高く、しかしながら絶版で売ってなくて、たまにヤフオクなんかに出てても、中古でもかなりの値がついていたという…

とはいうものの、プレイした経験があるわけではないので5000円を投じるのにちょっとの勇気を必要としたわけです。「ロー対策」なんて馬鹿げたシチュエーションの買い物に合ったセレクトかもでした。

で、それ以外は1万円にしないと送料と代引き手数料がもったいないから追加。

モンツァ・カーレース
カーレースをモチーフにしたKinderspiel(子供用ゲーム)
…だと思う

よくわからんのによく買うなと思われるかもしれませんが。
この風合いのHABA(会社の名前)のゲームに外れは…
あまりないのだ。たぶん。

酒飲みながらやるのにいいと思う。たぶん。

どれだけ書いても「たぶん。」が取れない。

ウントチュース
Und Tschüss!(ほんじゃバイバイ)という名前なのにイギリスのワレスさんという人の作品。
ルールブックが公開されてて、近頃ちょっとうちの子供たちのあいだで流行しつつある「はげたかのえじき」っぽい偶然性とぼんやりした戦略が面白そうだったのだ。


あとは、近頃買った本。

やっぱ天才だわ。サイバラ先生。

武雄市長の樋渡さんのブログに書かれてたので釣られて購入。
人生を賭ける人の生き様というのは惹かれるものがある。
それをテッパンで失敗してくれる先生はすばらしい。買え。すぐ。


以前から読んでみたかったのでアマゾンで中古本を購入。

非常にマジメに仏教の源泉を求めたい!という思いで国交の無い当時(明治時代ですぜ!)チベットを目指した一人の個人がどうやってチベットに行ってどうやって帰ってきたか、というのが書いてあるはず。すごく面白いのだけど、寝床本にしてるので進まない。買え。すぐ。


「日本の神さま」おもしろ小事典
なんか楽天のポイントがやたら溜まってるので楽天ブックスで買ったらリンクが作りにくい。

ん~、僕は面白かった。みんなは…買わなくてもいいかも。

仲間に【「お寺と仏像」おもしろ小事典】ってのがあるみたいだから狙い中なう。

よし!今週も頑張るぜ!

上二つの本は両方とも即買っていいレベル
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
スポンサーサイト

夏場には旅行記が合う、という個人的見解

2009 08 08
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
 
釣りの趣味は全く無いのに釣りに関しての本を読むのは悪くない。

オーパ!を初めて読んだのは中学生だったか高校生だったか。
小僧、あんたが知らない世界ってのがあるんだぜ、というのをジワジワと教えてくれた。

一日幸せになりたければ酒を飲みなさい 
三日幸せになりたければ結婚しなさい
七日幸せになりたければ豚を殺して食べなさい
一生幸せになりたければ釣りをおぼえなさい

釣りを始めてみるのも一興かもしれない。
この諺を確かめるために。か。

 
下川裕治や蔵前仁一なんかの貧乏旅エッセイも夏バテ気味の頭に良い気がする。
ひたすらコストを削って、長期の旅を「日常に」してしまうスタイル。
自分が旅行に行こうと思ったとしても、マネしようとは思わないんだけど。

自分は物語が読めない体質、ということにしてるので、夏場はこのような旅行記ものとかがすんなり頭に入る気がするな。


家じゅうを探せばもう一冊出てくるやつも多いんだけど。
アマゾンで買うと300円ばかり送料がかかる絶版本が古本屋で100円。

買ってしまうなぁ。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

昨日の問題の回答、傾向と対策

2009 07 16
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

09071505.jpg
昨日、これは何でしょうという問題を出しました。

解答編です。

↓続きます
Read more "昨日の問題の回答、傾向と対策"

さて、これは何でしょうか

2009 07 15
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

09071505.jpg

先日僕が通販で買ったものです。
さて、これは何でしょうか。

【ヒント】
・向こう側にある台紙を、抜いて組み立てたものです。
・材質は2mmくらいの厚みがあるボール紙。
・値段は、同じものの色違いがもう一個ついていて、1,000円くらい。
・モザイクがかかってる部分はこの道具の名前が入っておりましたので隠しました。
・買ったのは東京のとあるショップ。
・子供がまだ小さいのもちょっと関係あるかも。
・日本で売ってるのって初めて見たような。

実はアメリカに注文しそうになったことアリ
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

僕がいかにして「水曜どうでしょう」DVD第1弾と第2弾を手に入れたか

2009 05 19
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
今日は「買ったもの」2連発です。

近頃、ネットからの注文では手に入らない、というものは少ないですね。
僕もこのDVDが欲しいと思ってから、ネットではどうやら手に入らないようだ、というのに気づくまでしばらくかかりました。新品をヤフオクで普通に転売してる人まで居るんだもの。

いまどきローソンLoppi限定で発売する戦略というのは…
スポンサーがらみなのだろうか、と思いつつ。

ローソンまで行けばいいんだろ、わかったよ。
とは言うものの、黒木町にはセブンイレブンとファミリーマートはあるがローソンは無い。

Loppiで注文するってのは、商品が着いたらまた行かねばならんのでさらに面倒。
しかしまた、たかだかローソンまで行かねばならん、というだけでメンドクサイと、ほかならぬ自分が思ってるいうのは、お客様に来ていただく商店を経営する者としてシビレる話でもあります。

さておき、一番近いローソンは…

IMG_4689.jpg

と、八女市のローソン高塚店(三河小学校の前の道沿い)と同じくローソン吉田店(福島高校前)で迷い、どっちもどっちなのでたまたま通りかかった吉田店のLoppiへ。

世の中には僕と同じようにローソンリテラシーが低い方もいらっしゃろうと思って買い物の仕方を記録してきました。

↓続きます
Read more "僕がいかにして「水曜どうでしょう」DVD第1弾と第2弾を手に入れたか"
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。